アニメを観るとIQが下がる?日本の出生率低下はアニメのせい?アニメは視聴者にとって有害だと思う?海外の反応

(スレ主)
アニメは視聴者にとって有害だと思う?
アニメはあなたに非現実的な期待を与え、現実逃避を促進し、IQを低下させ、批判的考えに対する感情を促進します。
そして、それはほんのいくつかの表面的な例です。
しかし、最近は害がない物は何もありません。
とにかく、私はメディアを攻撃しているわけではありません。
ちょっと不思議に思っただけ。
議論しましょう!



●IQを下げるかどうかは知らないけど、現実逃避癖はまずいと思う。
アニメはオタクを生み出してるし、社会に有害だろ。

●↑同意。
アニメがあちこちで悪い欲望を満たす退廃的な物を作り続けてるんだから、日本が出生率低下してても不思議じゃない。

●↑日本は出生率低下問題に直面していて、みんな気にしてる。
俺の国は30年間で絶滅するでしょうが、誰も気にしてない。


●何かが多すぎるとダメ。 シンプルだが危険な人生のルール。
いつも物事には適度に取り組むのが一番。


●以前は優秀な学生だったけど、アニメのせいで今学校から追い出された。


●俺の財布には有害。


●まあ視聴者次第だけど、若い聴衆は特定の影響を受ける可能性が高いと思う。
たとえば、多くの少年アニメで友情がどう表現されているかに本当に影響を受けた。
その結果、友情のあり方について非現実的な期待を持って育った。



●有害なソーシャルメッセージ、現実逃避の出口、ポルノコンテンツ、視聴者に間違いなく有害。
アニメは悪いけど、消費主義と労働文化に基づいて構築された社会で人々を自己満足させるために必要。

●↑でも、アニメで自分の童貞を永遠に守れるなら、長期的に間違った選択をするのを防ぐだろ。
言うまでもなく、そうなれば悪い女性たちを遠ざける。
結局そんなに悪くないかもしれない。


●実際、アニメやゲームは人に影響を与えると思う。
確かに人々に「否定的なエネルギー」や世界に有益な何かを提供する代わりに「退化した」空想と反社会的行動への出口を与える。
正直に言って、アニメは自分の人生においてネガティブな力だった。


●生産的な何かのための燃料として、誰かがその「負のエネルギー」をどうやって使い始めたらいい?

●↑仕事、慈善活動、芸術。
アニメを見ることよりも生産的な活動を考えるのは難しくない。
まあアニメの視聴量にもよるけど。
一日に数エピソードを観るくらいならおそらく無害。


●言ってることわかる。
アニメの少女たちが日本の真実なら、少女たちについて全てじゃないけど虚偽のイメージを与える。
IQを下げる?まさか。


●何年も摂取してた物と比較したらアニメはそんなに悪い物じゃない。



●視聴者次第。
アニメを見ている誰もがフィクションと現実世界の期待と倫理を切り離すことができないわけじゃない。
これは、アニメ以外にも適用できる。
精神状態に悪影響を与える可能性があるのはアニメだけじゃない。


●ただのアニメだろ。
非常に多くのものがあるから、たぶん一部は視聴者にとって不利益になのかもしれない。
メディアがそれほど大きな力を持っているとは本当に思わない。
確かに、影響や新しいアイデアを与えることがはできるけど、完全に別の人にするつもりじゃないし、少なくともそうすべきじゃない。


●これ、ほとんどのエンターテイメントに簡単に当てはまる事だろ。


●過剰摂取は有害になる可能性がある。
でもそれはその物が有害なんじゃなくて、それを行うためのあなたのせい。
アニメやゲームなどは、実生活における人々の行動や態度などに影響を与える。
どのレベルまで?
それは個人に依存する。


●視聴者によるだろうけど、視聴するアニメには関係ない。


●もちろん有害。
アニメは人類を絶滅へと駆り立てることを唯一の目的として、悪魔的イルミナティユダヤ人によって作られている。
ほらほら

ttps://bit.ly/3e7qqeEより翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ