Re:ゼロの2期がコロナのせいで延期された アニメ業界はコロナに過剰反応し過ぎじゃないか?海外の反応

(スレ主)
Re:ゼロから始める異世界生活2期は鼻風邪のおかげで延期になりました。
他の春アニメが延期されないのはなぜですか?
本当に遅らせる理由はあるのでしょうか?
すべて不必要な過剰反応だと思います。
皆さんはどう思いますか?



●オフィス内に新型コロナが蔓延する前に予防措置とるのはいいと思う。
アニメが遅れるのは残念だけど、アニメーターの病気で完全にキャンセルになるよりまし。


●日本人は東京オリンピックがかかってるから当然過剰反応するだろ。
博物館、イベントとかが全部キャンセル/閉鎖になったから、友達は日本旅行をキャンセルした。
今行ったら通りはほぼ無人。


●過剰に反応しているのはアニメ業界だけじゃなくって、SARS、狂牛病、エボラ出血熱の時も同じだった。


●ウイルス学者でもないんだから、過剰反応かどうかわかんないだろ。


●過剰反応してると思う。
「コロナがどうでコロナがああで」ってどんな会話にも入ってる。
高齢者に最も影響が出てるだけで、なんでみんなそんなに騒いでるんだ。


●もし制作スケジュールの問題が原因で遅延が発生してたら?
コロナウイルスにひどく感染している中国や韓国などの国にアニメ制作の下請け出してることが多いから。


●Re:ゼロだけが遅れるアニメじゃない。
もっとたくさんの春の新作アニメが延期されても驚かない。



●漫画をアニメ化する方が人間の命より大切。
正しい意識だと思うけど俺だけ?


●このスレッドってすごく悲しい。
コロナで人が死ぬかもしれないのに過剰反応って言っちゃうとか。
自分の家族じゃなければ自分に関係ないわけ?


●クソオタクは、人の命より漫画が大切。


●うん。
何十年も人口過密で世界ヤバイって言ってたくせに、今こうなったらこれはこれで問題だって?
どうだっていいだろ。
10億人が死にそうになるまでどうでもいい。
今までだって同じようなことがあったし、新型コロナが世界で唯一の流行病ってわけでもないし。


●検疫が主な理由でオリンピックがなくなっても文句はない。
でもそのせいでアニメが遅れてるのは残念。


●死んだのが自分の家族じゃなきゃなんだって無責任に言えるだろ。



●俺らが本当にできることって予防措置しかないんだぞ。


●多くのスタジオが中国に作品の一部を外注してる。
中国の状況を考えると、アニメスタジオができることはほとんどない。
過剰反応してるのは、液体ソープを20ボトル買ったり、トイレットペーパーを70ロール買ったりするやつら。


●過剰反応じゃないだろ - 学校、公共のイベント、有名なビルが世界中で閉まってるんだぞ。
これと比べたらアニメが遅れるとか大したことじゃない。


●新型コロナにかかりたくないならニートになって引きこもっていればいい。


●春には他にもたくさんのアニメがある。
夏まではそういうのか、古いアニメを見ていればいい。
人の命の方が大切。


●新型コロナかかっちまった、ちくしょう。
中国の人口は16億でこのウイルスで3千人が死んだ。


●日本のアニメの方が人が死ぬより大切なんだろ?

ttp://bit.ly/2TYhm2rより翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ