アニメキャラクターは全員白人なのか?なぜ白人って全てのアニメキャラクターが白人だと確信してるの?海外の反応

(スレ主)
なぜ白人はアニメのキャラクターが白人であることを信じられないほど確信しているんですか?
白人達は常に青い目やキャラの外見の西洋な特徴等をいつも引用して言いますが、それは必ずしもキャラが白人であるという事ではありません。
ナルトを例にとってみましょう。
シリーズは封建的な日本に設定されているので、ナルトはアジア人だと確信していますが、サクラなどのキャラクターはどうですか?
彼女はヨーロッパ風の緑の目を持ち、ピンクの髪をしています。
白人はピンクの髪をしていません。

進撃の巨人のようなヨーロッパの風の環境の登場人物でない限り、白人はワンパンマンのサイタマのような人々を、白人だと主張するために論理を飛躍させるべきではないと思います。

もう1つ注意すべきことは、髪の毛/目の色は、人種を特定する最も表面的な特徴にすぎないということです。

アニメのキャラクターは、通常、滑らかで小さな鼻、平らな頬骨の頬、丸い顔、および女性的な特徴を持っています。
これはアジア人の遺伝的特徴です。
たとえば、コスプレイヤーを見ると、白人の女の子よりも女性のアニメのキャラクターに似たコスプレできるアジアの女の子は、通常、鼻を強調しないために多くの化粧をします。



●黒崎一護は違う。

●↑ハーフだろ。


●正直白人達はそう望んでるんだと思う。
だって、アニメの実写版とかで白人化されてるのに慣れてるし。


●髪の色と目の色で白人かどうか見極めるのは馬鹿げてる。
すべてのアニメのキャラクターが典型的な日本の特徴を持ってたら(みんな黒い髪と黒い目)、アニメに慣れていない人はキャラを区別するのが難しい。
初めてK-POPを見た人がみんな同じに見えるのと一緒。

●↑NARUTOではいろいろな髪の色を使ってる。
大学で多くの東アジアの歴史と文化を勉強したけど、NARUTOが日本文化を実際にどれだけ豊かに表現できているか感心した。
忍者だけじゃなくて、神道とか仏教とかも。

View post on imgur.com

●↑え、だってNARUTOはすべてアジア人だろ?
日本の子供の話だと思ってるけど…
この子がヨーロッパ人だと思っている人は誰もいないと思う。



●↑うん、日本だけど、前にNARUTOが金髪で碧眼だから白人って言ってる人がいたから。
原作者は、NARUTOが海外で人気になったのを見て、金髪碧眼で親しんでもらいやすくて良かったってコメントしてた。
でもNARUTOは絶対に日本人として描かれているし、忍者の描写も忠実なわけじゃないって原作者も言ってた。
例えば忍者は忍ぶものなのに、オレンジ色のジャンプスーツ着てるとかwww

●↑日本語を話すかどうかが、キャラクターが日本人であると判断する要因なのかは分からない。
たとえば、明らかに日本じゃない設定の場所でもアニメの中で日本語話してたりするから(蒼天航路とか)。

●↑大人向け(エッチなのじゃなくて)のアニメは大体もっとリアルな日本人キャラ。
でも軽快なアニメやアクションの多いアニメはそんなにリアルじゃないキャラデザインになってる。
もし髪/目の色だけで区別できなら単純なキャラデザインでOKだから予算の関係じゃないかって思う。


●漫画の利点は、簡素化されたスタイルですべての視聴者が限られた視覚特性の中でキャラクターと簡単に結つく事ができる点だ。
アニメの空想世界の中じゃ人種は最重要じゃないし、妄想の世界の架空キャラにとって人種は主張が必要な事じゃない。
設定上、人種がストーリーを左右するとかじゃない限り、架空キャラの人種に固執するのは逆に変。

●↑でも時々論争を引き起こす。
スカーレット・ヨハンセン主演の「攻殻機動隊」のリメイクを覚えてる?
「草薙素子」というキャラが白人女性とアジア人女性、どちらが演じるべきかって話が合っただろ。

●↑覚えてる。
この原作には日本の政治、文化、資本主義のテーマに密接にかかわってたから日本のキャストを入れる意味があった。
必ずしも「このキャラクターは民族的に同種の文化に属し、人種が重要なわけではない」ではなく、
「特定の人種でなければいけないのか、作品を作る前に作品の設定とテーマを検討する必要がある」という事だ。



●シンプソンズは黄色いからアジア人だな。


●アニメのキャラクターはほとんどが日本人で、日本語を話し、日本に住み、日本の文化的なことをしている。


●こんな議論、真剣にする価値もない冗談みたいなネタだ。
こんなこと真剣に考えて時間を無駄にするな。

●↑この議論は死に馬を鞭打つ、ってのと同じレベルで無駄。
掲示板で何度も同じ質問が繰り返され、典型的な「ベスト」回答は、典型的な人間論に戻るんだから。


●日本の高校アニメ最高


●正直90年代のアニメの輸入吹替版のせい。
子供の頃、セーラームーンは英語の吹替ではセレナって名前になってたから白人だと思ってた。
他の英語吹替アニメも全部そう。
そして、白人だけが白い肌を持ってるっていう意識もある。


●白人は時々、自分たちが世界の中心じゃないって理解できない時あるよな。


●だから基本的には、答えは典型的な人間論なんだよ。
白人(もしくは白人と育った人)には、一般的な人間の顔は白人だからアニメのキャラクターも白人と思う。
日本で育った人は、一般的な顔が日本人だから、日本人だと思う。
白人と日本人に単純な棒線画を見せて、その棒線画の人種を尋ねると、だいたい自分の人種を言う。

ttp://bit.ly/31YLNZVより翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ