海外の反応「なんでONE PIECE(ワンピース)って日本ではすごい人気なのに欧米では人気がないの?」

(スレ主)
ナルトは常に人気があって、今では僕のヒーローアカデミアでさえONE PIECEより人気のようだ。
ONE PIECEは日本では常に一番人気だけど、欧米ではどうして違うの?


●友達に読んだり見たりさせようとしたけど、いつも、変すぎるとか、アニメが好きじゃないとか言って逃げられた。
上辺の印象で素晴らしいストーリーを見逃しているのが腹立たしい。



●伏線多すぎなんだよな。
最初の頃の出来事が重要なのに、プロットが複雑だし、グランドラインに到着するまで伏線はそのままだし。


●俺はほんとに大好き。
ONE PIECEを俺より愛してるんじゃないかって友達もたくさんいる。


●変すぎっていうのもわかる。
最初は最も「普通」だったブリーチだけ見てた。
その後、ナルト見だして、最後にONE PIECE、で最終話まではONE PIECE見続けるだろうな。


●よくある話。
800話以上あるってわかった時もそう。
世界中から忍耐はなくなったのかな。


●ONE PIECEが失敗する要因はたくさんある。
子供のための吹き替えをしている。
幼稚で漫画的で、声優もいまいち。
ONE PIECEのアニメは初期は良かったけど、ナルトやブリーチの方がいいし、僕のヒーローアカデミアとは比べ物にならない。
初期のONE PIECEのアクションは最低だった。
だから真っ先にアクションシーンに食いつく西洋の子供達にはつまらない。
ONE PIECEの物語性のすばらしさは、少なくとも100話は見ないとわからない。


●ONE PIECEのアニメの問題は、退屈なアクションのために数エピソード以上かかること。
それから、「変な」キャラクターをどれだけ奇妙に描くか。
ユニークで最高だと思うけどね。

●↑実際には漫画よりアニメの問題じゃないかな。
アニメのキャラクターはとても変に描かれてるけど、漫画でもっと自然に見える。


●ONE PIECEは、フランスでは最も人気のある漫画だ。
知る限り、ONE PIECEは主に英語を話す国ではあまり人気がなくて、子供のための吹き替えが本当にひどかった。
古典的な漫画でもコミック風でもないアートスタイルは、少なくともアメリカでは受け入れられなかった。


●正直好みの問題だし、アニメーションの一貫性かな。
何を見たいのか、僕のヒーローアカデミアみたいな洗練されたアニメだったり、ONE PIECEみたいなアニメなのか。
あとは時系列の長さかな。
長い時間をかけることは難しかったりする。
でも結局自分が好きな漫画が大好きなんだから、ONE PIECEファン増やしたいなら、友達に勧めることだ。
俺はたくさんの友人にONE PIECEを提案して、彼らはすぐに夢中になったよ。


●子供のための編集で台無しにしたり、オンラインで編集したものを売っていたりで問題ばかりだ。
探しに行くのだけでも大変だけど、買ってみたらどこかと重複していたりする。


●最初は、風変わりなスタイルとアニメーションで見る気にならなかったけど、友達がとにかく勧めてきて読んだらはまった。
豊かでよく考えられた世界感で、本当に人間味にあふれている。



●漫画は良かったけどアニメが本当に悪かった。
もしもっとましなスタジオでアニメ化されて、後期段階のナルトの品質を持っていたらもっと人気があっただろう。
今となっては、長さも残念だけど制限要因だし。


●多くの人がオスカー映画を観ないのと一緒。

●僕のヒーローアカデミアのほうが、これからアニメ観る人には見やすいんだよな。


●人にアニメ勧めるとき、主にエピソードの量が原因で難しかったりする。
「800以上のエピソード?? だったら他の観る」

●↑質より量って言ってやって。

https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/9cpuup/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ