海外の反応「なぜアニメには黒人のキャラクターが出てこないの?」

(スレ主)
これは人種差別とかではなく、ほぼすべてのアニメでバックグラウンドがアフリカのキャラクターさえ見ないのはなんだか不思議だ。
実際に、黒人のアニメはめったにない。変なの。
誰か理由を教えて?



●ほとんどのアニメは日本でのことで、そこでは黒人の人口が少ないからだと思う。


●メディアでイヌイットを見ないのと同じ理由。

●黒人は本当にマイノリティだからね、日本では。


●黒人系日本人見たことあるの?

●↑あるよ、でもだからといって黒人をアニメにいれるということにはならない。

●↑確かに。


●日本はアメリカみたいに人種が混ざり合ってるマルチカルチャーな国ではない。


●アニメは主に日本人のキャラ、日本のセッティングだから。


●黒人は日本ではレアだから。

●ほとんと黒人が日本にいないから。

●カラリズム。カラリズムは日本では大きな問題。


●なんてくだらない質問なんだ。
白人や他の人種だってそんなにアニメでは見ない、それと同じだよ。

●↑ばかにしてくれてありがとう。
私はただ質問をしただけ、私たちはもっとあなたのような人間が必要だ。


●だってアニメは日本で作られているから、90%が日本人のね。


●ここにいる人は誰も真実を教えてくれないよ、なぜならみんな人種問題を理解するには若すぎて未熟だからね。



●私は黒人だから黒人のキャラクターがかかれない方がまし、
だって大体変に描かれるし、犯罪者にされるもしくは簡単に死ぬような役だから。

●↑それは文字通り私がアニメで見たものとは正反対だけど。 笑


●アニメはだいたいアジア人と白人をターゲットにしてるからね。


●両親が日本人でないと日本人にはなれない。
日本はほぼひとつの民族集団なのだ。

●↑正しくない。
日本人と日本の市民権を持つ外国人の親をもつ子供もいる。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/c6a7d0/why_are_there_almost_never_any_black_people_in/ より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ