海外の反応「ヘタリアに進撃の巨人、なぜ韓国人は日本のアニメに韓国がからむとすぐ切れるの?」

(スレ主)
私は韓国からの移民ですが、これは哀れなことです。

ヘタリア:禁止された、韓国の描写のため。
ヘタリアがすべての国を対象にしているからだとしても、韓国だけが憤慨して作品を禁止にした。

進撃の巨人:著者の諌山創は、第二次世界大戦の韓国について何かをツイートした。
彼のツイートは、彼が韓国を侮辱し、日本人が第二次世界大戦でした事について日本に感謝するべきであるというものだった。
そのお返しに、韓国人は彼に何千もの脅迫を送り、進撃の巨人をボイコットした。
私が理解できないのは、なぜ諌山の意見が彼の漫画/アニメの結果に影響を与えなければならないのかという事だ。

もっとあると思います。
もともとこの世代の韓国人は日本人オタクだから、日本人が韓国人または韓国についてちょっとでも不快なことを言うと、ぐずぐず言い出す。


●戦争中の残虐行為を認めないことは、本当に恐ろしいことだ。

●↑それに、両国とも外国人を嫌悪する人たち居るよね。

●↑例を挙げておくよ。

●↑それは…心が痛い、ソウルの中だけだよ。

●↑ソウルの右翼だよ。

●↑日本も戦時に残虐行為を犯していないわけではないけど、あなたの言ってることもわかる。

●↑そう…日本は自分が思うには最悪な事をしている。
パールハーバーを日本のせいにしているわけではない。
ただ南京事件は、私が今まで読んだ中で最も深刻なものの1つだ。

●↑731部隊が最悪だった。
何をしたかを読みすぎて、吐き気を催さないように横にならなければならなかった。

●↑祖先が犯した残酷な行為で今の日本人を区別すべきではないと思う。
今の中国の漢民族の人々が、少数民族に対して中国共産党のルールの下で行っている残虐行為に対して区別されるべきではないのと同じように。
憎しみの連鎖は断ち切らないと。

●↑少しも反対しないけど。
でも、過去の行為を否定する事は否定的に考えられるべきだと思う。
過去に起こったことを認めることと、それを引き起こした古い体制を前進させることには違いがある。
前者は同じような行動から学び、後者はさらなる残虐行為に進んでいく傾向がある。

●↑過去に犯された残虐行為の深刻さを人々が認識しない場合、現在の世代が多くの人が平和を享受することは、現在と未来の世代にとって重大な間違いかもしれない。
こうした残虐行為の認識を変えようとする多くの日本の政治家にとって、無知に見られるのは、不名誉で恥ずかしい嫌なことなんだ。

●↑少なくとも他の国々は過去の間違いを認めてるのに、日本政府は、教科書の書き直しまでしたことがないかのように振る舞います

●↑日本は20世紀前半に犯した多くの戦争犯罪について謝罪した。
戦争犯罪を擁護しているわけじゃないけど、日本政府が戦争犯罪を認めることを拒否していると言っているのは、明白な嘘だ。

●↑虐殺に関しては、日本が行った程のレベルではないけど、アメリカとロシアも過去を否定する点では同じように悪い。

●>もともとこの世代の韓国人は日本人オタクだから、日本人が韓国人または韓国についてちょっとでも不快なことを言うと、ぐずぐず言い出す。
日本人もまったく同じだけど。 視点は曇っていて、非常に偏っている。
アニメでも、韓国料理のような些細な事でもで大騒ぎをする(このせいでさくら荘のペットな彼女の円盤の売り上げが大きく落ち込んだ)。

●↑>このせいでさくら荘のペットな彼女の円盤の売り上げが大きく落ち込んだ
俺泣いたよ。

●↑聞いたときはホントに腹立った。

●↑本当に残念。
さくら荘のペットな彼女を観たけど、すごい良かった。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/2nwxju/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ