海外の反応「異世界アニメは行き詰っているけど、日本はさらに面白い異世界アニメを作れないの?」

日本はさらに面白い異世界アニメを作れないのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
まぁ、日本人が異世界系アニメが好きなことなんて承知だが、次のどのシーズンでもあるだろうしね。
でも何でイマイチなファンタジーRPGばかりなんだろね?
世界を救うとかRPGにオタクが行く以外の違ったあらすじの設定はないのか?
他の星の原人がやってきて人間を支配するとか、マトリックスみたいに主人公が別の世界に行って、まぁその後はなんでも。
とか近未来的な異世界で、主人公が新しい科学技術に順応する必要があるとかさ。
とにかくもうRPGはいらないね!!


●僕は異世界アニメは徐々になくなると思ってるよ。
みんな同じようなアニメを繰り返していてうんざりしてるよ。


●幼女戦記は基本的にそんな感じ、面白いと思った唯一のアニメかな。


●ファンタジーRPGの異世界アニメで主人公が魅力的な女性に出会って、エッチなハーレムになる。
そして冒険をして悪いやつらを追い出すみたいな。

●↑おお、同じこと考えてたわ。
やってみようぜ!


●異世界系は楽しみやすいからね。

●次の異世界トレンドが「はたらく魔王さま!」系であることを願うよ。

●もう十分、でも異世界系には無限の可能性があるよ。

●ファンタジーRPGにはまだ使われてない設定がたくさんある。

●うん少なくとも無職転生も放送されるしね。

●個人的には女性主人公で一度やってみたら面白いと思うな、話自体はそんなに変わらないけどさ。


●本当に同意する、異世界系は好きだし見やすいしね。
でも他の世界に行くアイデアはもっと創造的にできると思うよ。


●なんで同じようなやつを好きなのか理解できないよ。

●デスマーチとか異世界スマートフォンみたいな限定的なやつは除外しようぜ。



●異世界は見たくないよ~、でもこのコメントを読むと異世界系も面白いって気づかされるよ。

●異世界系が何でそんなに不満なのかわからないよ。

●なぜみんな見ることを強制されたみたいに異世界系アニメの愚痴を言ってるの?


●今後そんなに儲からないと思うよ。

●異世界はファンタジーのサブジャンルみたいなもんだよ。

●止まらないスクールアニメの放送にも疲れたし、もう優先的に見る必要もないね。

●僕が異世界に欲しいのは悪役の主人公!


●西洋的なファンタジーPPGじゃない異世界アニメもすでに放送されてるしね。
十二国記みたいなさ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1792753より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ