海外の反応「ベルセルクや東京喰種の様な素晴らしいマンガが、なぜひどいアニメ化をされるの?」

ベルセルクや東京喰種の様な素晴らしいマンガがなぜひどいアニメ化をされるのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
2大ベストアニメ化がなぜワーストになってしまうのか、どういうことでこんなことになってしまうのか、そもそもなぜアニメにするのか、よくわからない。
編集:本当にたくさんいいレスをくれて、r/animeのみんな、時間を割いてくれてありがとう。
願わくばひどいアニメ化のされ方をした好きなマンガを一緒にして、将来最終的な救済ができたらいい。


●東京喰種の規制は悪質だ。

●↑規制だけじゃなくて、方向性やペース配分がもう・・・

●↑3期は200章ぐらいを20話のアニメにしてなかった?
制作側は、視聴者はもうマンガを読んでるものと考えてたんじゃないか。


●97年のベルセルクは良かったけどな。
マンガほど良くないにしても。

●↑97年のベルセルクは素晴らしいよ。
ここで言ってるのは2016年版。


●キングダムと将国のアルタイルを忘れるな。

●↑ああ、キングダムを完全に忘れてた。
規制なんか大嫌いだ。

●↑マンガ未読の者から言わせてもらえば、アルタイルのアニメ版はすごくいいよ。

●↑キングダム(アニメ版)を観てみた。
発想はクールだけど、なんてことだ、CGIや全てが目障りだった。
2期はずっとずっと良くなっていたけど、1期を通して見ることはこの先ないな。


●笑 GANTZのひどいアニメ化のされ方を見てみて。

●↑少なくともOP曲はカッコいいぞ。

●↑え?
僕は2004年版は、変更になった結末はさておいてもすごくちゃんとしてると思った。
結末は原作では終わりそうに無かったから変更せざるを得なかったんだけど。

●↑リメイクが作られて欲しいって未だに願ってる。
進撃の巨人のブーム以来、GANTZのリメイクが作られて進撃の巨人みたいな大ブームになるのをいつも想像してるんだ。


●不運にもひどいアニメ化のされ方をするマンガってあるよね。
でも97年のベルセルクは完璧で、僕は気に入ったよ。
東京喰種についてはよく知らないけど、多くのファンがスタジオぴえろの不誠実さに腹を立てて、作り直しを求めてるって話を聞いたことがある。

●↑マンガを読んでないとわからなくなるほどカットしまくったせいだ。

●↑>97年のベルセルクは完璧で、僕は気に入った
でもあれは黄金時代だけで、ほとんどの部分はアニメ化されていない。



●テレビアニメ版を見てからマンガを読むことにするよ。

●↑僕もそうする。
でもマンガを既に読んでて、そのアニメ版がひどかったら最悪だよね。
一方で僕のヒーローアカデミアや、今放送中の鬼滅の刃は素晴らしいアニメになってて、どっちもマンガを読んだのにアニメ版を見るのがすごく楽しみなんだ。


●東京喰種のマンガは読んでないけど、アニメは全部見た。
確かにひどいアニメ化のされ方だけど、マンガ自体も急に悪くなったみたいだね。

●↑:reのマンガは実際急にひどくなったけど、それで東京喰種と:reがあんなにひどいアニメになっていいってことにはならない。

●↑:reはすごくひどい。
最初の東京喰種はすっごくいいストーリーだ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/cfjtob/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ