海外の反応「もし進撃の巨人にファンサービスがあったら名作になってなかったかな?」

もし進撃の巨人にファンサービスがあったら、名作になっていなかったかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
僕はファンサービスはアニメ作品を台無しにすると信じる側の人間だ。
でもどれだけなのかは確信が持てない。
今もフェアリーテイルやくだらない異世界ものなどが大好きだ。
でもそういう作品もファンサービスが無かったらもっと良かったのにって絶対思っている。
だから皆に聞いてみたい。
もし進撃の巨人にファンサービスがあったら、そうだな、フェアリーテイルのルーシィ・ハートフィリアレベル、またはソードアート・オンラインレベルであったとしたら、それでもなお過去10年間でのベストアニメの一つだろうか?


●エヴァはファンサービスがあったけど名作とされてる。
コードギアスはすごく愛されて今日でも話題になるぐらいだけどファンサービスがある。
グレンラガン、物語、少年マンガのバトルもののナルトにもあった。
最も影響力のあるアニメの一つの初代ガンダムにもあったけど進撃の巨人よりももっと影響力がある。
だから、ファンサービスがあっても名作になることにはほとんど関係ないと思う。

●↑その通り。
すごく影響力があるアニメにファンサービスがあるケースは多い。
でも、進撃の巨人はほとんどのアニメがしてこなかったことをしたから主流のアニメになれたんだ。
他のアニメでもやってるファンサービスをしたとして、同じようなインパクトを世間に与えられたと思う?


●うん、もしそうだったら台無しだった。
全てにファンサービスが必要なわけじゃない。
それに、ファンサービスがあったら、ちょっと見てみたって人やアニメファンではない人を引き付けはしなかっただろう。
もっとアニオタ向けだって思われてただろうね。

●↑完全に同感だ。
ファンサービスがあったとしたら主流になんて全くなれなかっただろう。

●↑ってことはミカサがビーチでキュートな姿を見せたのはファンサービスじゃないってことね。


●進撃の巨人が過去10年のベストアニメのひとつかどうかとか、名作アニメになるかどうかっていう質問のほうが良い議論になると思う。

●↑うん、でもそういうスレは週1ぐらいで出てるだろ。
過去10年でこれ以上影響力を持つアニメは考え付かない。

●↑アニメに対してどんな影響力を持つんだ?

●↑アニメが注意を向けるべき主流のメディアになって、アニメがメディアの一つになった。


●戦闘シーンや流血シーンもファンサービスの一つだと思う。
もしエッチシーンの話なら、もしあったとしたら良いというより台無しになると思う。
ダークでシリアスな雰囲気が、ファンサービスの軽さでぶち壊しになるよ。

●↑エッチなシーンって意味のファンサービスの話だよ。
でも君の言うとおりだ。
過度な流血シーンや暴力シーンは完璧にファンサービスになりえる。



●何を言ってるんだ、ミカサの腹筋は素晴らしかったぞ。


●えーと、もうファンサービスは出てるぞ。
日本では最大のターゲット層の一つは女性だから、上半身裸の男や腹筋やらがいろんなショットで出てる。
でもそれがあるからといってストーリーの邪魔になってはいない。
進撃の巨人のファンサービスは、他のアニメみたいな「大胆な」ものじゃない。
でも諌山は観衆に訴えかける術を完全に分かっている。

●↑腹筋とかについてはどうだろう。
そんな頻繁に出てなくてもいいかもね。
でもはだけてないと変だしな。

●↑マンガではもっと上半身裸の男が出てくるぞ。


●物語は名作でファンサービス満載だ。
グレンラガンも同じ。


●進撃の巨人にはファンサービスがあるぞ、パッと見でわからないだけで。
女型の巨人自体が証明してる。

●↑女型の巨人をファンサービスと考えるのは拡大解釈しすぎだろ・・・

●↑巨人は皆何らかの特性を持ってる。
女型の巨人は巨乳なだけじゃん・・・
攻撃力や鎧がおっぱいと等しいとでも?


●もしあったらもうちょっと退屈じゃなかったのに。

●↑君が進撃の巨人が好きじゃなくて残念だよ。

●↑同感。
少なくともミカサのハダカぐらいは必要だ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/cg9pyv/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ