海外の反応「ゲイの人達ってBLややおいのアニメやマンガで描かれてるゲイやホモセクシャルな関係についてどう思ってるの?」

ゲイの人たちが、BLややおいのアニメやマンガで描かれてるゲイやホモセクシャルな関係についてどう思ってるのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
恐らく女性向けとなっているこういうシリーズについてゲイの人たちはどう思ってるの?
例えば世界一初恋とか、純情ロマンチカとか。
好きなのか、嫌いなのか、面白いと思っているのか、困惑してるのか?
どういう面が良いのか悪いのか、リアリティがあるのか、間違って描写されてるのか、など。


●僕はやおいが好きじゃない。
ホモセクシャルな関係をリアルに描写してないし、ゲイの男性についての典型的な概念を間接的に強化してる。
それに、ゲイの男性を物として見てる。
やおいでは異性間の恋愛関係の理想を描いてるんだ。
「攻め」は男らしくていつもパートナーを救うスーパーヒーローで、「受け」は女の子っぽくて、強い攻めに守ってもらわなくちゃいけない。

●↑君の書いてることはやおいに限らず、他のジャンルにも言える。
人を物として見たり、関係を理想化するのは恋愛物に良くあることだ。

●↑ゲイを現実的に、まともに描いているアニメやマンガってある?


●一部のファンのために超理想化して描かれがちだと思う。
そのファンがその理想化を求めているとか魅力的だと思っているとか何とかで。
一般的なレベルで同性愛の恋愛関係をリアルに、または好意的にさえ見ようと思ったら、ちょっと妄想っぽくなるんだと思う。



●あまりゲイのキャラクターが出るアニメは見たことがないし、見た中ではそういうお決まりの、女々しいキャラで描かれていてひどかった。
文句をいうわけじゃないけど、ゲイの(主要な)キャラクターがいつかちゃんと描かれたら嬉しい。


●あー。
攻めとか受けっていうのが変だよ。
異性間の恋愛を見てるみたいだ。


●あの人たちはたぶん、BLややおいが現実の同性愛とは全く違うことが分かってる。


●現実の男なんてみんなクソ。
だからBLが唯一好き。
「ゲイの恋愛の実情」がどんななのかは経験してないし、する可能性もないからわからない。

●↑>現実の男なんてみんなクソ
現実は厳しいね。
このレスには笑ったよ。


●やおいは大抵攻めと受けのお決まりの関係がある。
だからこのジャンルのオタク(男も女も)が喜ぶのかもしれない。
でも僕は嫌だ。
だって現実の世界のゲイの恋愛関係とは違うから。


●ああ、どれくらいの高確率で、ヤオイやお決まりのゴミが描かれてるんだろう?
そう、そんなのは僕はノーだ。
キモい腐女子や変な男が、キモい腐女子や変な男のために書いてるんだ。


●僕のホモセクシャルの友達はやおいや百合や恋愛アニメに腹を立ててると思う。
だからホモセクシャルの人がやおいや恋愛アニメを好きになると思ったり、そういうラブラブなもので彼らをバカにするようなことはしないで。

●↑信じてくれ、僕はしない。
僕もその友達と同じ思いだよ、僕はストレートだけど。


●BLややおいはリアリティが無くて、関係の築き方が下手だ。


●ストレートの人がアニメのストレートの恋愛関係について思うことと多分同じじゃないかな。
「わあ、これって一体何?これは普通じゃない。日本人はどうなってるんだ?何だよ、その子は妹だぞ!!!」

●↑一体誰が「おおお、キュートなイモウトだ」と思わずにそんな風に思う?


●私は絵によるな。
絵が良くなかったら、好きにはならない。
やおいマンガの中には、特にハードやおいではバラよりもっと男性向けなのもある。
バラはやおいみたいになることがあるから注意だ。
とにかく、私の推しはストレートかバイだからそんなに気にならない。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1791550より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ