海外の反応「京アニのベストなアニメをいくつか挙げるとしたらどの作品?」

京都アニメーション制作でベストな作品が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
アニメにはまったことはない。
最近好きになってきているけど。
最近起こった悲劇でそうなったんだけど、京アニ制作の番組を見たことがないって気づいた。
こういうとバカだなとか、変だと思われるかも知れないけど、京アニが制作したアニメを見ることで、彼らスタジオに敬意を表したいって思うんだ。
京アニ制作でベストなアニメは何?
特にアニメに比較的初心者な人向けで頼む。


●番組でなくて映画でもいいなら、聲の形がかなりおすすめ。

●↑これはいい提案。
だってNetflixで簡単に見れるからね(少なくとも北米では)。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンも世界中のNetflixで観れる京アニの作品だ。


●パッと思いつくものは
・涼宮ハルヒの憂鬱(SF的超自然がメイン)
・境界の彼方(超常的アクション)
・中二病でも恋がしたい!(ロマンス、コメディ)
・日常(日常系?バカバカしいコメディ)
・らき☆すた(コメディ、日常系)
・けいおん!(日常系、音楽)
・たまこまーけっと+たまこラブストーリー(ロマンスだと思う)
・ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ドラマ)
・Free!(スポーツ、筋肉)

●↑CLANNADだよ、CLANNAD

●↑氷菓は?

●↑響け! ユーフォニアム


●フルメタル・パニック!

●↑特にふもっふとThe Second Raidだ。



●今、響け! ユーフォニアムを観てる。
素晴らしい!

●↑リズと青い鳥も絶対観てみて。


●小林さんちのメイドラゴンはアニメの形をとった抗鬱薬だ。


●そんなに多くの作品はないけど、ほとんど全てがトップクオリティ。
量より質のスタジオだ。
そうはいっても僕は全部は見てないんだけど、ハルヒとヴァイオレット・エヴァーガーデンは本当に好き。

●↑うん。
京アニ制作ってだけでそのアニメを見るよ。


●氷菓と甘城ブリリアントパークが大好き。


●全部良い。
らき☆すたと、けいおん!から観てみて。
それと、聲の形。
観るときはボックスティッシュのご用意を。


●もし日常系が好きなら、たいていの作品は気に入るはず。
個人的には昔の作品が好きで、AIR、Kanon、CLANNADが見た中で一番好き。


●ヴァイオレット・エヴァーガーデンをおススメする。
アニメーションは映画レベルのクオリティで、戦後の国で働く大人のストーリーだ。
他の京アニ作品はほとんど学園ものだから、もしかしたらアニメ初心者はつまらなく思うかもしれない。


●あのニュースを聞いたとき、ちょうど「氷菓」を見てたところだった。
事件に巻き込まれた方々、どうか安らかにお眠りください。


●このスレで得られるのは、京アニ作品の全リストだ。
みんな京アニ作品はほとんど好きだから、結局、それぞれが何を選ぶかの問題になる。
僕なら響け!ユーフォニアムをおススメする、日常系の最高峰だから。
でも一番アイコン的な作品はけいおん!になる。
僕も好きだけど、初心者向けのアニメとは言えないだろう。


●僕も京アニ作品は観始めたばかりで、ほんの初心者のアニメファンだ。
それはそれとして日常は神的にパーフェクトなアニメ。
僕ならこの作品から見始める。
アニメーションが素晴らしくて、ジョークが引き立つんだ。


●良くないものを挙げるほうが簡単だ。
京アニ制作で唯一の失敗作はほぼ間違いなくファントムワールド。
それでもアニメーションと色は素晴らしいけどね。


●ロマンスは好き?
もしそうなら、何よりも中二病がおススメだよ。

●ちょうどたまこまーけっとを観終わったところで、これからたまこラブストーリー(続編)を観るんだ。
本当に楽しめるし、観たら笑顔になれる。

●別にとがめるわけじゃないけど、京アニはオタクアニメの中心的存在だと思ってたから、京アニ作品を観てないアニメファンなんて考えられない。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/cf1c41/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ