海外の反応「なぜ日本のアニメには韓国人キャラクターが出てこないの?」

なぜ日本のアニメには韓国人のキャラクターが出てこないのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
単にふと思ったんだけど、日本のアニメには韓国人のキャラいないよな、中国人のキャラはいっぱいいるのにね。
何か理由があるのかな?
みんなちょっと違うように解釈してみたいだし、結論付けてるけど…。
ただの質問だよ、愚痴じゃないぞ。

●↑間違いなく原作者達が韓国人や韓国の文化について書くことに興味を見いだせないからだろ。


●暁のヨナは韓国ファンタジーだぞ、それにかなりおもしろい。

●政治的、歴史的な議論を始めそうになったよ。
韓国と日本とお互いに良い感情を持ってないからね。


●だって日本と韓国はお互いに嫌い合ってるじゃん。

●↑日本と中国もお互いにそうだぞ、でも中国人キャラを作るのは止めれないみたいだけど。

●↑僕が知ることからだけど、中国人は日本人に憤慨しているけど、日本人の怒りはさほど強くない。



●でももし韓国人キャラがいるなら、アニメに何が追加されるんだろう?
今のアニメを楽しもうぜ!


●複雑な問題だし、答えも複雑だな。

●そんなに大した問題じゃないだろ、インドとかアラブとか東南アジアとかもそんなに描かれてないし。

●そんなに重要ではないだろ、日本のアニメなら日本人のキャラを使うだろ。

●何個か韓国人キャラがいるやつあったぞ、まぁ一般的ではないけど。


●まぁ、お互い認めた敵だしな。
日本よりも韓国が嫌ってるらしいけど。


●僕は韓国人キャラがいる日本のアニメを見たことあるよ。

●アニメに国籍は重要じゃないんじゃないの。


●わからないけど、日本と韓国はお互いに嫌い合ってるし。
過去の理由からね。


●たとえ韓国人キャラがいても、日本語しゃべってるぞ。

●イナズマイレブンに韓国チームがいたぞ。、

●僕は中国人キャラすら見たことないけどな。


●僕の国の主人公もいないぞ、別にスレッドは作ってないけど。

●↑韓国が日本の隣国である点を除けば、韓国人キャラクターがいない事とは無関係じゃないけどね。

●↑台湾も隣国だろ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1681324より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ