海外の反応「ハーレムアニメだ!俺ガイルってロマンスアニメなの?」

俺ガイルがロマンスアニメなのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
俺ガイルがコメディだというのは分かるが、どこらへんが「ロマンス」なんだ?
僕的にはロマンス要素が全然見当たらないんだが。


●うん、作品のプロットの半分が恋愛の三角関係についてなんだけど、どこらへんがロマンスなんだろうねえ。
ふむむ・・・

●タイトルに「俺の青春ラブコメ」ってあるからロマンスはあるよ。

●八幡と雪乃と結衣は明らかに三角関係(いろはを入れると四角関係)。
見逃すわけないでしょ。


●俺ガイルはロマンスじゃない、ハーレムアニメだ。

●↑八幡になって四角関係以外の女の子とさえデートできるノベルゲームが実際出てるよね。

●↑待て、ロマンス無しでどうやってハーレムになる?


●ほんのちょっとイチャついてるだけでロマンスタグがつくことがあるみたい。

●トワイライトよりはマシなラブストーリーだけどな。

●僕もロマンスだとは思わない。
でも異性のキャラ間で(もし見てる人が腐女子や百合好きなら同性のキャラ間で)やりとりがあればロマンスだって皆は思うものだからな。


●オーノー!
俺ガイルにロマンスタグが付いてたってだけで「これから見るアニメリスト」に入れてしまった。
現実主義のひねくれたヤツのことなんて誰が気にする?
僕が欲しいのは「ふたりはいつまでも幸せに暮らしました」系のハッピーエンドなのに、くそっ!


●僕も比企谷が雪乃と「いつまでも幸せに暮らしました」ってなって欲しい。


●今まで見てきた中でコメディ要素はあってもロマンスってことになるとなあ。
アニメには恋愛要素はあんまりないんだよなあ(ラノベは知らないけど)。
だからタイトルに「ラブ」って入ってるのがすごく皮肉だ。



●俺ガイルはロマンスだってことになるね。
キャラの間に性的な葛藤があるのは明らかだし。


●ていうか・・・八幡と戸塚の相性の良さがわからないなんてね。

●↑八幡と戸塚のことは分かってたよ。
でも知りたかったのは、八幡×雪ノ下、八幡×由比ヶ浜、八幡×いろはにロマンスがあるって皆が思ってるのかってことだ。


●1期では恋愛のシーンはそんなに多くなかったと思う。
ロマンスが盛り上がってくるのは2期だ。
1期は雪乃は八幡に何か恋愛感情を持ってるようには全然思えなかった。笑


●俺ガイルに恋愛の要素はあるんだけど、もうちょっとハーレムよりだ。
こういうアニメでイラつくのは、キャラはいいのに、付き合う女の子を決めないことだ。
僕の好きなタイプの子でなくていいから、誰かとくっついて欲しい!


●アニメ版は他のロマコメとは違って恋愛っていう感じではないね。
ロマコメとロマンスは違う。
ロマコメは全力でドタバタしてるだけで、ロマンスはゆっくりだけど確実に恋愛関係になる。
八幡は3人女の子を惹き付けてて、4人から一人の人間として想われてるから、ロマンスの要素はあると思う。


●大げさでフェイクだって思う人が多いけど、俺ガイルはかすかに恋愛要素がある。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1791373より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ