海外の反応「答えはイエス、アニメにファンサービスって必要?」

アニメにファンサービスが必要かが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
多くのアニメで「売る」ためにファンサービスを使っているのは周知の事実だって分かってる。
でもちゃんとしたプロットのアニメでファンサービスがある意味がわからない。
しかも、ファンサービスをなくせば、アニメを、ファンサービスのせいでアニメを見るのを避けている人たちをもっと多く取り入れるのに適したものにできないか?
例えば、普通は友達や家族と一緒に見れないアニメをたくさん一緒に見たい。
ちなみにお分かりだろうけど、僕の言ってるのはエッチなファンサービスだ。


●日本はファンサービスが好きだよね。
アニメを見る人がファンサービスが好きな限りは、どのアニメにも少なくともちょっとは出てくるよ。

●セックスは暴力ほど悪いものじゃないけど、社会、特に上の年代の人がセックスを悪者にしてる。
だから年寄り世代が死んで新しい世代のアニメファンがファンサービスを受け入れるまでエッチなファンサービスを続けようぜ。


●エッチなファンサービスが出てくるのはオンラインや深夜枠のアニメとか、検閲されてないプレミアムチャンネルとかで、それは広く大勢の視聴者に向けたものじゃない。
そういうプレミアムチャンネルに料金を払ったり、好きなキャラのフィギュアを買ったりする特定の層に向けてのものだ。
目の保養ぐらいの、もっとマイルドなファンサービスが気になるって話なら、エッチなものに敏感に反応する人のほうの問題だね。
服を着たお尻が画面いっぱいに映ってたら他の人と見れないっていうなら、相当厳しく育てられた人なんだろう。
一般的に言って、必要かといわれれば必要ではないけど、アニメを傷つけはしない。

●↑ほとんどのファンサービスがそういう、目の保養ぐらいのマイルドなやつだと思う。
ファンサービスが大問題になるヤツが、僕みたいな変態よりもずっとそういうのに目ざといなんて皮肉だ。
でもどうだろう、僕は一つのシーンを多角的に見る能力があるから、女の子が走ってるシーンでおっぱいが多少揺れてるぐらいでは僕の気はそらされないぞ。



●日本はどこもかしこもファンサービスだらけだ。

●アニメのストーリーには(たいてい)必要ではない。
でも売り上げをアップさせるのに必要で、今度はそれがアニメ産業を支える、ってことは・・・。

●ファンサービスは必要ではない。
でも、あったらアニメがもっと楽しめる。

●すでにエッチジャンルがあるのになぜファンサービスが必要なんだ?


●この質問はどのジャンルにも当てはまる。
ドラマ、コメディ、悲劇・・・は必要か?というように。
答えはイエス。
ファンサービスは楽しむために必要なんだ。


●正直、ファンサービスに対して敵意は持っていない。
やりすぎるとダメだけど、やりすぎなければアニメを良くすることができる。
真面目なプロットでも、ちょっと深刻さが無くなった瞬間なんかにファンサービスがあるといい。
物語とかのアニメでファンサービスがないと、本来の良さが無くなるだろう。


●ファンサービスは必要じゃない。
ストーリーに何の関係もない。
でもファンサービスがなかったらアニメじゃない。


●ファンサービスが無かったら人生楽しめないよ。


●ううん、必要ではない。
でもアニメのあら捜しを始めたら要らないものだらけだよ。
攻撃の技の名前を叫ぶとかさあ。

●↑でもね・・・攻撃の名前を叫べば敵を倒すための力が30%アップするんだよ’~’)/


●ファンサービスは、いろんなことがあって心にたまったストレスを癒してくれる。


●どうだろう?
たいていの場合はオマケだよね。
作品にどれだけフィットしているかはアニメによる。
でも、全体としては、僕は好きだな。


●アニメのジャンルによる。
ハーレムコメディなら必要で、ファンサービスは当然アリ。
シリアスなSFとか軍事モノなら当然ナシだろう。
例えば「To LOVEる」はファンサービスがあれば作品はもっと良くなるけど、銀河英雄伝説でやったら作品が台無しになる。


●「桜Trick」みたいなレズキスシーンのファンサービスが大好き。
無理やりとか、性的過ぎるのでなければ大丈夫。

●日本の少子化を食い止めるために必要。

●そうそう、すごく必要。
でも時を選んでうまくやらないとゴミ箱行きになる。


●今「Dororonえん魔くん メ〜ラめら」を見てるけど、本当に作品が台無しだと思う。
どのエピソードでも雪が裸になって、えん魔がエッチなことをしてる。
70年代の旧作を5話ぐらいランダムに見てみたけど、そっちのほうが断然いい。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1788670より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ