海外の反応「盾の勇者の成り上がりはクソなアニメより漫画を読んだほうがはるかにいいぞ」

盾の勇者の成り上がりはアニメよりマンガのほうが良いかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
アニメのファンはマジでマンガを読んだほうがいい。
アニメは本当にがっかりだ。
アニメスタジオに消された重要なシーンをいくつか書こうと思う。

1.ロリラフタリアの章のストーリーが消されてる。
なんで重要かって言うと、この章では尚文とラフタリアにとって一番重要な成長を見せるから。

2.4話の最後、尚文がラフタリアにキスするシーン

3.ラフタリアがイドルを剣で切るところ、アニメではイドルが落ちるシーンになってた。
ホントにアホだ。

4.鯨の章で尚文が第3の勇者に冷たくて怒りの表情を見せるところ。
アニメでは尚文がバカみたいで、第3の勇者になんだこれってぐらい頭を下げて助けを乞うまでしていた。
原作では3勇者のほうが尚文に法王を倒すのを手伝ってくれるようにお願いをしてる。

5.女王の性格が、夫とその息子を愛する女王になっている。
重大犯罪を犯しているのに。
2期は絶対にないだろう、なぜならBDの売り上げが他のアニメと比べてとても悪いから。


●うん分かる(僕はアニメに合わせてラノベもマンガも読んでる)。
もしラノベを読んでないなら言うけど、ラノベはもっと良いよ。
アニメが子供に合わせてるのは、ラノベは大人向けでダークな雰囲気だから子供は読まないから。



●アニメに比べたらいいけど、どの形態でも欠陥はたくさんある。
僕は結末が気になるから、アニメも見るしマンガも読む。


●僕はマンガも読んでて、アニメはマンガに85%忠実だと言える。
カットされたシーンより、重要なのは変更された点だ。
例えば
・尚文を一般的な異世界のヒーローにするために、短気な性格を抑え、内的独白を一部カットしている
・奴隷所有者を殺すか悩むラフタリアのジレンマ
・王とマルティに対するリベンジポルノの考え方


●マンガを読めってのはわかるけど、アニメよりいいってのは褒め言葉でも何でもない。
どちらもめちゃくちゃひどい。

●↑もしアニメがそんなにひどいなら、なんであんなに評価が高い?

●↑MALのスコアが客観的で精度にぶれがないと思ってるヤツはバカだ。

●↑ある部分が悪くても、個人的に面白いと思ったら高い評価をつけることが多い。
本当にその評価に値するかは考えずに。

●↑マンガのほうは読んだことはないけど、ラノベのほうはずっと奥が深い。
世界の成り立ちとか、戦略とかRPG的なパーティーの管理とか。
そんなのは小説の原作だから当たり前だね。


●マンガのことは言うな。
僕はアニメはすごく面白いと思う。
スレ主の指摘は小さな変更だし重要には思わない。


●アニメでもマンガでも僕はストーリーが好き。

●信じてくれ、盾の勇者はアホなマンガより小説のほうがずっといいんだ。

●アニメはまあまあ良いよ。
君の意見とは逆だけど、怒らないでくれ。

●論理的破綻、まったくひどい戦闘とキャラ、ゴミみたいなロリハーレムについては何にもなし?
このアニメが最悪なのは1つや2つシーンがカットされてるからじゃないんだよ。


●それでマンガでは女王は夫や子供を大事にしてるの?

●↑女王はあんなヤツら大事にしてないし、尚文もそうだ。


●もしラノベがダークで大人向けの部分があるのが本当なら変更は納得できるよ。
テレビで放送できる内容には制限があるから。


●いや結構。
アニメを見るほうがいい。
マンガを読んで楽しいと思ったことがない。

●↑同じだ!
マンガを読むのはだいぶ前にやめた。
でも読むとしたら韓国漫画。
だって少なくともカラーだし・・・


●アニメ版のほうがいい。

●だいたいどれもマンガのほうが原作より良くない?

●僕の考えではラノベが一番だけど、確かにアニメよりマンガのほうがいい。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1784790より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ