海外の反応「なぜジョジョの6部より5部の方が好かれているの?」

なぜジョジョの6部より5部の方が好かれているのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
正直言って、5部はそんなに好きじゃなかったし、アニメも面白いと思わないんだけど、でも6部は面白かったんだ、一番好きなところでもなかったのにだよ。
また読み返すぐらい今も好き。
なぜ5部と6部との「愛」に差があるのかよくわからないんだけど(どちらもマンガは同じスコア)、なぜだろう?


●それは6部の終わり方によるところが大きいと思う。
多分6部ではそんなに旅をしなかったからあまり面白くなかったのかな。
以前のに比べると、5部も6部もなんかつまらなかった。


●みんなバカで正しく読めてないから、結末とメイド・イン・ヘブンを完全に誤解してる。
ヒント:4部以外で多分一番ハッピーエンド。

●本当にぶっちゃけて言うと、5部は最低だけどな。

●うーん、個人的には場面設定とエンディングが気に入らなかった。
キャラも一部はどうでもいいやつだったし。


●個人的には6部は大好き。
マイナーキャラの戦闘はつまらなかったけど、そのほかはジョジョで一番好きだし、デイヴィッドプロダクションは信頼できると思った。
ストーンオーシャンのアニメ版はマンガのファンもアニメだけのファンも絶対楽しめると思う。


●正直、6部が人気がないなんて思いもしなかった。
少なくとも僕は好きだし、ラストは一番ベストな部分だ。
もともと5部が大好きってほどでもなかったんだけど、アニメ見てだんだん気持ちが変わってきた。


●戦闘やら何やらが忘れられないほど印象的ってものでなかったし、スタンドが混乱してて、みんなラストに懐疑的になったんだと思う。
それに5部は一新されてたし、目新しいものってみんなポジティブに受け入れる傾向にある。
5部はかなり人気だって聞いたけどな(少なくとも日本以外では。日本では実際あまり人気がないらしい)。



●6部はすごく素晴らしい、特にラスト。

●↑同意。
それにアンダー・ワールド、スカイ・ハイ、C-Moon、ヘビー・ウェザー、メイド・イン・ヘブンとかのトップのスタンドの戦いがたくさんあった。


●6部は全体的には一番嫌いだ。
スタンドの戦闘は退屈で間延びしてるし、個人的に徐倫が好きじゃない。


●ラストが気に入らないって人がいるけど、ちょっと前までは逆だった。
7部は高評価だから、嫌いって人が今に出てくるぞ。
反対意見を出してくるやつって最低。


●待て、6部が人気ない?!
5部が一番人気ないんだろうと思ってた。

●↑そうだよな、6部は5部よりずっといい。
プッチはすごい敵で、ディアボロはそうじゃないし、徐倫はすごい成長していくけど、ジョルノはまあまあってとこ。
それに6部のほうがスタンドも戦闘も上でラストも素晴らしい。
5部はゴミじゃないんだけど素晴らしいってほどでもない。

●↑5部はそれ単体だといいんだ。
でも他のジョジョシリーズと比べると良くない。


●6部は嫌いじゃないけど一番好きではない。
あまり徐倫のスタンドが好きじゃないし、周りのキャラも3・4・5部と比べると弱い。
それにプッチは多分シリーズ中一番作者に都合よく書かれたキャラだ。


●僕は読んでないんだけど、6部について友達から共通して聞くのが
-一番の敵
-ジョースター家で一番
-ラストの戦いがすごい
-徐倫以外の人物が最悪
-戦闘が迫力に欠ける
-だんだん絵が悪くなる

●↑「ジョースター家で一番」にびっくり。
マンガ読者の間では7部のジョジョがそうだってことになってる。
敵も同じ(普通は7部の敵>吉良>6部の敵。僕は吉良が一番好きだけど)。

●↑まじで?
敵は吉良が一番ってことになってると思う。


●5部は戦闘が6部よりずっといい(シリーズ中一番かも)。
ホワイトスネイクはひどい。
でも言っとくけどストーンオーシャンがホントに好きなんだ。


●6部はまだアニメになってないからねえ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1772434より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ