海外の反応「視聴者にとってアニメは有害だと思う?」

視聴者にとってアニメは有害なのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
アニメは非現実的な考えを与えるだろ?
現実逃避を助長するし、妄信的になるし、IQレベルも下がる。
それに批判的な考えに対する気持ちを増幅させる。
これはいくつかの例に過ぎないけど。
でもさ、もう一度言うと、今日で害のないものって何?
別に攻撃的な訳じゃないくて、思っただけ。
話し合おう!


●アニメはIQレベルを下げるか知らないけど、まぁ現実逃避を助長するから気をつけるべきかな。
weeaboosも増えるし、アニメは社会にとっては害かな。

●↑まったくもって同意だね。

●↑日本は出生率の問題に直面しているけど、どこの国もそうだろ。
僕の国は30年後には消滅しそうだ、誰も気にして気にしてないけどね。

●↑お前火星に住んでるのか?
30年後に消滅する国なんて知らないぞ。



●僕は留年していなかったけど、アニメのせいで学校を退学したよ。

●↑非行の道まっしぐらだな。
髪をリーゼントにして、ヤクザにならなくちゃな。


●アニメが害なのは現実逃避になることだけ。
この場合は視聴者の問題、アニメのせいじゃない。

●そうだね、現実逃避やポルノ的な内容のソーシャルメッセージを通じるから視聴者には間違いなく害だね。

●本当に視聴者次第だろ、でも若い子は特定の部分の影響を受けるかもね。

●僕は実際にアニメとゲームは影響を及ぼすと思う。

●僕はこの考えに賛成だね。
女の子に対する間違ったイメージを与えるし、アニメで見たものを日本では当たり前と思うだろ?

●でもアニメを見ている人はたくさんいるけどさ、みんな学校や仕事で生産的ことしているぞ。

●視聴者によると思うよ、アニメを見ている人がみんな、フィクションと現実世界を分けれないわけじゃないぞ。

●たぶん、財布にとっては害だよね。


●なんでもやり過ぎは害だぞ。
それは自分の責任であって、原因のせいじゃない、アニメとかゲームとかのね。
現実の人間の行動や態度とかに影響するって?
どのくらいだ?個人、彼また彼女自身の問題だろ。


●視聴者が見たものを何に利用するかによるね。

●完全に視聴者しだい、何を見るかじゃなくてね。

●もし人生が見るアニメに従っても、ネガティブな影響を受けても、それはアニメの責任じゃなく個人の問題。


●なんでも過度すぎると不健康で危険だぞ。
アニメを見ることが習慣であっても、最低限のレベルは維持して現実世界の責任を忘れずに。
そして現実と現実逃避をはっきり分けろ。


●100%間違いない、視聴者に害を及ぼす。

●違うぞ、僕はまだ大丈夫だしね。
聞いてくれてありがとう。

●どんな趣味だって、人間によるぞ。

●100%いいものなんてないぞ…。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1755657より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ