海外の反応「なぜ盾の勇者の成り上がりは普通のアニメになってしまったのか?」


なぜ盾の勇者の成り上がりは普通のアニメになってしまったのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
盾の勇者は最初は他と違って楽しめると思ってたのに、今ではそこらの異世界ものと変わらなくなってしまったって思ってる人はいる?
新しいエピソードにワクワクさえしなくなった。
誰か同じ人はいるかな?
断っておくけど、このアニメが好きっていう人がいても気にしないし、それで嫌ったり責めたりはしない。


●うん、ありがとう!
最初の4話は素晴らしかった。
特に王族が主人公を裏切ったところは盾の勇者に焦点が当たっててすごく面白かった。
でも今は尚文のグループにロリが増えたりし始めてつまらなくなった。


●このアニメはまあまあ。
そもそも初期のエピソードはそんな良くない。
これが他の異世界アニメと同じようなものになるって分かってたはずだ。
異世界アニメ以外になると思われてないんだから、こういうお決まりの展開は想像できたものなんだ。

●↑どの異世界アニメも同じだって言ってるように聞こえるけど、それは真実じゃない。

●↑どの異世界アニメも同じって意味じゃなくて、異世界アニメって共通する特徴があるからそういう似てる点に飽きてくるんだろうってこと。

●↑それにみんな、これは「他の異世界アニメとは違う」ものになるっていつも言うんだ。
期待する人がすごく多いのにいざ始まると前評判ほどのものじゃないって分かってがっかりすることが珍しくない。
人気の異世界ラノベがアニメになるってことになると毎回こんなふうに嘘をつく。

●↑このアニメが悪いんじゃない。
原作がマズイんだ。
15歳かそこらのムラムラしたティーンがあれやこれやを書いてるんだ。
何の意味もない。



●ある程度ドラマとか葛藤してるシーンが必要だ。
ちょっと待ってみよう。


●ラノベが陥りがちだよね。
読者をひきつける強いコンセプトで始まるけど、作者の能力が足りないせいですぐに異世界もののお約束になってしまう。

●↑異世界もののお約束って何?

●↑たいていはプロット進行に関係ないハーレム。

●↑RPGのファンタジー設定でチート能力の主人公が可愛い女の子達と冒険すること。
展開が遅いことも問題になる。


●これには同意。
マンガのほうにもだんだん興味がなくなってきた。
尚文がモンスターの波と戦いながら名前を明らかにしようとする、ちゃんとした冒険シリーズとして始まったのに、つまらないハーレムになってきてる。

●↑主人公の名前がはっきりした時にマンガのほうを読むのをやめたんだ。
バカみたいなキャラのハーレムマンガになってしまったから。
あの鳥の女王様はプロットに何の関係も無い。


●盾の勇者は最初の輝きが取り戻せないでいる。
今マンガの9巻を読んでいるけど、最初の1話~4話ぐらいの衝撃はまだない。
3番目の波が起これば変わるかも知れないけど、うーんどうかな。


●いや僕は面白いと思ってて、これがあるから毎週水曜日は早起きできるんだ。
ラノベの1巻を読んだときから4年間ずっとファンだよ。

●いいやこのアニメは最初から平凡で、「新鮮さ」とか「オリジナリティ」なんて嘘だ。
このアニメの魅力は最初の4話のたったひとつのアイディアに乗っかってるんで、それでは2クール分のシリーズを持たせられるストーリーは作れないよ。


●8話ぐらいでCGが多用されるようになってあんまりストーリーが進まなくなってきたときに落ちてきたんだと思う。
でもまだ結構いいよ。
このすばは見てないけど、スライムとかSAO、リゼロとかの他の異世界アニメよりはずっといい。


●異世界アニメがそんなふうじゃなかった時って覚えてる?
どこで変わったんだろう?

●↑まだ女性主人公が大半だった時の話?
エスカフローネ、レイアース、ふしぎ遊戯、十二国記、犬夜叉とかそういうの?
どこで変わったかかあ・・・SAOが人気になったときかな。
そうだそうだ、SAOが諸悪の根源だよ。


●完全に同意。
次はどうなるんだろうってワクワクしてたし、ラフタリアと父と娘の関係だったのは普通の異世界アニメとは違ってた。
でもハーレムなんかになってしまって、成長もいい戦闘もなく、退屈なロリで溢れてるし、ラフタリアさえ盾の勇者に恋心を持ち始めてる(ここが一番嫌だ)。


●アニメがだんだんつまらなくなるのは視聴者のせいじゃない。
だってアニメスタジオがストーリーラインから全部めちゃめちゃにしてしまって、ラノベやマンガはすごく良いのに、そのオリジナルストーリーを変えてしまうから。
がっかりはするけど、僕は最後まで見ようと思ってる。

●↑アニメが現時点でどうなのかはわからないけど、ラノベの内容は悪くなってる。
みんなは原作はいいって言って擁護しようとするけど、言わせてもらえば原作がひどい。
投げ出さずに7巻まで読めたのが奇跡だ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1780600より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ