海外の反応「アニメで女性キャラが参戦した一番暴力的な戦闘は?」

アニメで女性キャラが参戦した一番暴力的な戦闘が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
西洋では激しい戦闘があって男性キャラでそうするのを見るように女性キャラが血だらけで歩いて逃げたり、骨折したり死に掛けっていうのはとても珍しい。
もちろんゲーム・オブ・スローンズではこういうのがあるけれど、物議を醸していて、それがまたいかにまれなことかの証明になっている。
東洋で同じ基準があるのかどうか知りたいだけで、それ以上の意味はない。


●アクアvsジャイアントトード

●↑残忍だ。

●↑あれは戦闘じゃない、虐殺だ。



●メイドインアビスの13話-少女2人vsエレベーター。

●↑PTSDになったわ、あれはよくない。

●↑なんで思い出させる?

●↑ネタバレって入れろよ。
いま見てるとこなんだから。

●↑ロリの泣き叫ぶ声。


●DBZブウ編序盤のビーデルvsスポポビッチ(もしくはヤムー)。

●↑あっそうだ、確かにあれはめちゃくちゃ残忍だった。
ママに対して「でもDBZは見ても大丈夫だよ、子供向けだし」的スタンスを取り続けるのが難しい瞬間の一つだった。

●↑うん、最初にこれを思い出した。
シリーズを通して悟空や他のキャラがひどい叫び声をあげるのを聞くのは辛かったけど、ビーデルは別格だった。
残酷だったよ。

●↑あの叫び声はいまだにぞっとする。


●クレイモアの銀眼の王vsクレイモア。

●↑そう、それ言おうとしてた。
アニメは見たことがないけど、本気でマンガを全部アニメにするならすごい流血になると思う。


●大真面目に言うとエルフェンリート。

●↑男だけじゃなく、女も子どもも血だらけになるアニメ。

●↑犬もな。


●とある科学の超電磁砲の御坂vs一方通行もたぶんそう。

●↑特に、とある科学の超電磁砲S。

●↑とある魔術の禁書目録3に女性のバイオレンスがあるでしょ。
振り返ってみると3は女性キャラに優しくなかったな。


●まどかマギカに結構暴力的な戦闘シーンがいくつかある。
でも7話の対エルザ・マリアが一番残忍だ。

●↑スレタイ見てすぐそれが頭に浮かんだ。

●↑このアニメの中では派手な戦いではないけど、なぜかすごく生々しく感じたよ。

●↑芸術的に美しくて、バックのテーマ曲が完璧にハマッてたから、他の戦いより重要なものではないけど、自分の中では目立つシーンだ。


●鷲尾須美の銀の戦い。

●↑もー、そのことを考えないようにしてたのに、痛みが蘇ってきたじゃないか。


●Hellsing Ultimate。

●↑セラスvsゾーリンは思い出せる中で一番残酷な戦いだ。

●↑リップヴァーン・ウィンクルとの戦いもあるぞ。


●Re:ゼロ

●↑スレ主は一方的な殺戮とは言ってない。


●女型巨人vsぺトラ。

●↑思い出させるなっての。


●物語シリーズで一番象徴的な戦いは何といっても戦場ヶ原vs育。
アニメーション、声優の演技、構成、ただ驚きだ。
アニメの戦闘全てのトップ3に入ると言っても過言ではない。

●↑阿良々木vs忍は?
2人の戦いはすごく暴力的だ。

●↑育vsひたぎを見てないみたいだねえ。
心配しないで。
そこまでいったらキスショットvs阿良々木なんてお遊びみたいだって思えるよ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/bspgsh/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ