海外の反応「ワンピースって観る価値ある?」

ワンピースは観る価値あるかどうかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
ワンピースのことになると、作品が長いからいつも避けてきたんだけど、大好きなものがたくさんあるんだよねえ。
キャラデザ、ストーリーやエピソード、キャラのフィギュアなどなど。
アニメを見始めて楽しみたいんだけど、他に見たい作品がたくさんある気がするし、追いつくまでにすごく時間がかかりそうだなと思って。
結局、見る価値あるのかな?


●価値はあるよ。
でも結局、1日に何話見れるかによる。
もし1日3話見るなら1年かかるけど、もし時間があってドカ見できるならやったらいい。
僕は800話を40日で見た。笑


●忍耐力があるならやる価値はある。
単にずっと見ていくことができないって理由で見るのをやめる人が多いアニメだ。
僕はアニメは追いついたからの毎週視聴するほうに移った。
毎回ナミの服が変わるのが好き、イヒヒ~


●見る価値はない。
追いついたときがっかりするだけだよ。


●僕がアニメが好きな理由は、ひとつひとつにの作品にそれほど時間を投資しなくても、いろんなストーリーを幅広く見れるってのがある。
ワンピースを見たことがない者として僕のスタンスは
73個の1クールアニメ > ワンピース884話分
37個の2クールアニメ > ワンピース884話分
人それぞれだけど。

●↑ちょっと変わったロジックだね。
より多くの時間投資を要するシリーズは、2クールアニメよりもっと得るものが大きい。
キャラの肉付け、同じストーリー内のさまざまな趣、話の壮大さとかいろいろ。
アニメによるけど、ペース配分とか埋め合わせの話とかがあるから、ワンピースならマンガを読んだほうがいいかもね。

●↑言ってることすごい分かるよ。
僕の場合、獣の奏者エリンがそれで、50以上エピソードがあったんだけどその中で主人公がすごく成長したから。
でも率直に言って、何百もエピソードがあるのは、アニメって媒体に期待するものの対極にあるんだよね。
キリがないように思えるし、一つの長い作品を見てる間に、他にたくさん短い作品が見れるじゃんって思ってしまう。

●↑ああ、うん、わかるよ。
銀魂は60か70話まで観ると話が良くなってくるってよく聞くんだけど、良い部分を見るだけでそんなに時間がかかるならもう全部見ずに他のアニメを見たいって思う。

●↑うん、確かに。
それに正直言って、マンガのワンピースはすごく良いと思うんだけど、海賊のテーマはあんまり好きじゃないから読むことはないかも。笑


●僕は見る価値があると思う。
キャラデザとストーリーが好きだって言ってたからきっと気に入るよ。
長いのは気にしないで。
だいたい3,4ヶ月で追いつく人が多いから(僕は80日で700話見た)。
自分でやってみて価値があるか確かめてみて。
最初のほうは気に入らないかもしれないけど、アラバスタ編以降は良くなってくるよ。

●↑アドバイスありがとう!


●僕は今97話目だ。
良くないな、せいぜい平均点ってとこ。
長いアニメを探しているならHUNTER×HUNTER2011か、ジョジョの奇妙な冒険をおすすめする。
どっちもワンピースよりはずっといい。

●↑見続けてみて、どんどん良くなっていくから。
あとHUNTER×HUNTERは賛成だけど、ジョジョは楽しいだけのゴミだよ。
うん、ワンピースは見る価値あると思う。
キャラを好きになるのが一番で、ワンピースほどそれができるアニメはない。


●アニメは最近あまり良くないけど、マンガはとてもいい。
ワンピースの人気は数年前から落ちてきているけど、それは長すぎるからで、ずっと見てられないって人が多いからだ。
クレイジーな伏線が張られたエキゾチックな世界での壮大なアドベンチャーを探しているならワンピースは最高だ。
少年マンガのお決まりの話に拒否反応が出たり、忍耐力がないならお勧めしない。

●↑そうなんだあ、確かにケーキアイランド編はちょっと期待はずれだったけど、それでもすごくいいし、ワノ国編は今のところホントに最高。
特に最後の数章と戦争が始まるところは、絶対にがっかりしないよ。


●アニメは質がだいぶ下がってて、スタジオが原作に穴埋めのエピソードを入れはじめて35%が穴埋め、65%が原作のエピソードっていうところまでいってる。
アニメを見たいならエニエスロビー編(325話)まで見て、そこからはマンガで読んで好きなシーンだけアニメで見るのがいい。
もしくは初めからマンガを読んで、見たいシーンだけアニメで見るといい。

●↑うん、全面的に同意する。
マンガはすごくいいから、アニメが良くないからマンガも読まないってことになるべきじゃないよ。


●うん、価値がある。
去年の5月に見始めて、5ヶ月で全話見たよ。
アニメはタイムスキップまではマシだけど、マンガのほうは素晴らしくて大好きだ。


●ワンピースは100%、時間をかける価値がある。
君が少年マンガファンなら、大好きなこと全てが完璧に表現されている。

●人生の時間を無駄にしたいならどうぞ。
ワンピースはすごくペースが遅くて、200話ぐらいまでいかないと面白くなってこない。


●マンガを読んで。
マンガを読みたくないなら、絶対アニメを見るべきだけど、前のレスを参考に、全部見るのにどれだけ時間がかかるか考えてね。
僕は絶対絶対、ワンピースの世界を知るにはマンガが一番だと思う。
好きなシーンはアニメのクリップでいつでも見れるよ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1782225より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ