海外の反応「異世界アニメの大量生産についてどう思う?」

異世界アニメの大量流入が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
誤解しないで欲しいんだけど、このすばと幼女戦記は僕の大好きなアニメではあるんだけれど、異世界アニメがどんどん出てきて、このままでは異世界とそのサブジャンルが完全に飽和状態になってしまう気がする。


●2000年代から2010年代のスクールバトルハーレムみたいなものじゃない?

●↑もうちょっと大規模なかんじだけど、そうだね。


●要するに、今だけの流行だよ。
他のに人気が出たら、異世界ものは消えて誰も見向きもしなくなる。

●↑正直、そうは思わない。
僕が見たところ、少年マンガ系、異世界、恋愛ものは人気が落ちない3大アニメだし。
異世界ものはどんなに酷くても、いつもブレイクするように思える。


●僕はいいと思うよ。
面白ければ大賛成だ。


●好きなら見ればいいし、嫌いなら見なくていい。
文句を言ってるのがすごい腹立つ。

●↑文句を言ってるんじゃなくて、異世界ものやそのブームについて複雑な気持ちを持っている人をよく見かけるから、聞いてみたかっただけなんだ。


●僕は見ない・・・
なんか大体は酷いアニメだし。


●同じような設定・世界観・主人公・進行のアニメが多いのは良くないよ。
異世界に転移するアニメが多すぎることが問題なんじゃなく、同じ決まりきった形に大多数が固執しているのが問題だ。

●↑うん、「RPG世界」全体がイヤだ。
それがファンタジー世界の普通になっているから。

●↑盾の勇者の成り上がりでホントそれ思った。
尚文はゲームに吸い込まれたわけじゃないのに、なんでゲーム世界のロジックで動いてるんだ?ってね。


●正直言って、異世界ものにはいいアニメがたくさんある。

●異世界アニメには賛成と反対のどちらの考えもあって、君が挙げた作品みたいなのはすごく好き(ブームになるずっと前からある異世界アニメ)なんだけど、つまんないパワーファンタジーに思えるものもたくさんある。

●異世界アニメは日本で売れてて、書きやすい。
もっといいのが出てきたら、日本でもそれに乗り換えるはず。

●いーや異世界ものは大量流入も過飽和もしてない。
なんでそうずっと言われてるんだろう。

●それはよかった!
男(女でも)が別の世界に放り出されるっていうアイデアが好きなんだ。

●僕も異世界で戸惑う負け犬のストーリーが好きなんだけど、大量生産のペース配分を間違えると飽きられるところに来てるね。

●僕は異世界アニメが好き。

●どうでもいい。


●異世界アニメが大量に流入してきているとは思わない。
1シーズンに50作品アニメがあったら1個か2個だよ。
たいていは幅広く受け入れられてるから、いいんじゃないかなと思うけどね。

●↑うん、みんなこれを知らないんだ。
だから異世界アニメが「大量に」出てるって話を聞くとあきれてしまう。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/bokhc9/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ