海外の反応「さらざんまいが合わないのは僕だけ?」

さらざんまいが合わないのは自分だけなのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
物の見方によって、さらざんまいは長い間、一番賛否両論あるテレビアニメになりそうだ。
これに匹敵するのはポプテピピックぐらいしか思いつかないよ。
クリエイターの顔ぶれやPVを見て、何が見れるのかとワクワクしつつ今シーズン見始めた。
でも悲しいけど2話を見た後、視聴中に困惑以外の何物も感じない自分を発見してしまったんだ。
賛成意見や反対意見合わせてたくさん見てきたけど、僕が何かを見落としているのか、たださらざんまいが僕に合わないだけなのかを知りたい。


●そう、悲しいけど合わないんだね。


●どうだろう、僕はこのアニメが好きなんだけどね。
幾原のやり方が好きな人もいれば嫌いな人もいる。
困惑したり楽しくないって思うなら、合わないんだろうな。


●僕だけじゃなくて嬉しい!


●3話の後、見るのをやめた。
コメディ部分は面白かったけど、すぐに繰り返しになるし、変身や警官の動きが大げさすぎる。
それに女装とか同性愛とか、物議をかもすような事をプロットにわざと入れている。
幾原監督のアニメは見たことなかったけど、これからも見ないようにする。

●↑同じだ。
話が大きくなりそうだけど繰り返しばかりで、ジョークは最初は面白かったけど、今は楽しいと思えなくて、見るのをやめた。


●最初はすごく気に入ったけど、2話目以降は繰り返しになった。

●↑幾原アニメへようこそ。
彼のトレードマークは同じアニメシーケンスを何度も使いまわすことなんだ。


●くそっMALで7.1ゲットしてる。
ホントに賛否両論なのかね 笑


●正直言うと、さらざんまいは幾原ファンへのラブレターみたいなものだと思う。
低スコアなのは、ただカッコいいから見た、ウテナや輪るピングドラムやユリ熊嵐を見たことが無い人たちが不意打ちを食らったせいだ。

●↑うん、そうだと思うよ。
私は幾原アニメを見たことがなかったけど、さらざんまいが大好きだし、ユリ熊嵐だって見始めた。
ピングドラムも好きになるかな?
このアニメについていろんな話を聞いてたけど、幾原の奇妙さがわかるまではまったく見向きもしてなかったんだ。
(サンクス、さらざんまい)


●↑ユリ熊嵐は幾原ファンの中でさえ、他と比べたら幾原色が薄いって思われてる。
輪るピングドラムと少女革命ウテナは彼のベスト作品を知れるから絶対おすすめ。
正直さらざんまいがこんな低スコアなのに驚いてる。
少女革命ウテナみたいなのが今放送されてたら、やっぱり低スコアなのかな。


●7は低スコアじゃない。


●そう、全ての人が同じ好みじゃない

●↑ウテナがベストアニメの一つといいながら、「繰り返しが多い」って理由でさらざんまいに6とか7をつける人が多いことに正直困惑。

●↑そうなんだよねえ。
「ウテナって繰り返しばっかりだし6か7だね」ってウテナ信者が言えないのはもうウテナがクラシックの部類に入るから。
でもさらざんまいは彼らにとっては今テレビで放送してるアニメの一つで、見るべきアニメトップ10にも入ってない。

●↑それか逆かもしれない。
何がいいかっていうのが自分ではわからないんだ。
だからすでに大勢が評価しているクラシックなら、これは良い、これは悪いって言いやすいんだ。


●面白い話の進め方だ。
最初の10分=プロットの組み立て
次の8分=面白くてヘンなたわごと
最後の2分=続きが気になるようにさせる部分


●えー、まるっきりユリ熊嵐じゃん。
お断りします。

●えーと、ヘンなたわごと好きなんでコレは大好物です。


●それがこのアニメのポイント。
混乱させることが。
楽しく見ようと思ったら、深刻にとらえる必要はない。

●↑そうじゃない。
釣ろうとしてるのかわからないけど、いずれにしろお前は監督のやり方をよく知らないんだ。
テーマもプロットもはっきりしている。
確かに馬鹿げてたりシュールな部分もあるけど、深い分析を要するメッセージ性があるんだ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1778147より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ