海外の反応「キャロル&チューズデイはロマンスアニメなの?」

キャロル&チューズデイはロマンスアニメなのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
これがロマンスアニメだというのは確かなんだろうか?
キャロルとチューズデイはとても仲良しだけど、それは強いプラトニックな関係に簡単になりえるよね。


●2週間したらわかる。
プラトニックなもので描かれるでしょう・・・だってほら日本だし・・・でもまあわかんないか。
女の子同士のロマンスのわずかなチャンスがありますように。


●ロマンスタグがついているから多分恋愛はあるんだろうけど、キャロルとチューズデイがくっつくと思わない。
2人をつないでいるのは強い友情で、恋愛は別のキャラとだと思う。



●↑MyanimeListの新オリジナルアニメのタグ付けは信用できない。

●↑ロマンスタグがついてるなら恋愛要素は出てくるだろ。

●↑MyanimeListの人たちが全部を知ってるなんて期待できない、特にオリジナルアニメの場合は。
ダーリン・イン・ザ・フランキスは全エピソードの半分ぐらい放送されるまではロマンスタグは付いてなかった。

●↑多分って言っただろ、多分ってことはどのジャンルのタグがついたとしてもいいってことだ。

●↑タグに意味なんてない。
エントリーしたユーザーが付けるんだ、君や僕みたいなユーザーが。
僕達よりユーザーのほうが次何が起こるか知ってるなんてことない、推測してるだけだ。


●百合ホイホイの匂いが遠くからする。

●↑ははは。僕もだ。


●もしこれが百合になると思わないなら、君はまさにヘレン・ケラーだ。

●↑百合だとは思わない。

クリックで拡大
こいつらが主人公2人の恋愛対象となるはず。

クリックで拡大
こいつはPVですでに顔を赤らめている(笑)


●プロットがNANAのようにならないようにして欲しい。
そうなったら怒るぞ。

●↑私はNANAみたいな、女の子2人が強い友情で結びついてて、恋愛は他の人とっていうのがいい。
でも、少女愛でも気にしないよ、それがメインでないのなら。
リアリティがあって虐待でないかぎり、恋愛関係になる性別は気にならない。
(シトラス、お前のことだ)

●↑うん、シトラスは酷い。
なぜか、日本は少女愛をだめにするけど、キスまでいかない可愛らしいロマンスはとても得意だ。


●このアニメを百合にしないでくれ。
そうなったら怒り狂う。
タブーになったらもったいない。

●↑百合がタブー?
同性愛嫌悪の人?

●↑タブーって言葉が正解かわからないんだけど、同性愛の話をするのは居心地が悪くて話しにくいんだ。


●キャロルかチューズデイどちらかとロディの間でロマンスがあると思う。
キャロルのほうの気がするけど。


●キャロル×ロディ?
人種を超えたロマンス?
ワタナベは文化人だから、その路線もアリかもねえ。


●これは女の子同士のロマンスだ!と言いたいけど、そうじゃないと思う。
もしそうだったら、MyanimeListなら少女愛タグがつくはずだ。

●私はいい音楽を聴きたいだけ。
ロマンスで邪魔しないで欲しい。

●これはオリジナル作品だから、マンガや小説なんかを読んでこれから起きることを知るってことができない。
待つしかないね。

●これはプラトニックな友情であってほしい。
百合路線が多すぎて、最近は百合路線にいかないアニメが少ない。

●いや、そんな感じは全然ないや 笑
おてんばな子と女の子らしい子がそれぞれ好きな人ができるっていうNANAみたいなのような気がする。

●私は一目で百合釣りを見分けられるんだけど、これは絶対に百合じゃない。
百合だったらそういう雰囲気があるけど、これは完全に男女の恋愛だな。


●キャロルとチューズデイの間にはっきりと恋愛の雰囲気があるもんだと思って第1話を見てみたけど、2人のやりとりは完全に恋愛感情抜きだったから、絶対このまま続いてほしいと思う。

●↑完全に合意。


●もし百合アニメになってしまったら見るのを辞める。
百合アニメなんてごみばっかりだ。

●↑百合好きではあるけど、百合アニメはごみだと認めざるを得ない。
でも全部がそうじゃないよ!
このアニメが百合でも(疑わしいけど)、いいアニメになったらいいな。


●2人は音楽に恋してるんだぞ。

●プラトニックであってほしい、だって2人とも音楽を心から愛しているから、2人の間にロマンスが生まれたら話がややこしくなる。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1774612より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ