海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険での同性愛・ゲイの扱いについて」

ジョジョの奇妙な冒険の同性愛・ゲイの扱いが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
こんにちは。ジョジョで同性愛的にエロチックな部分について話したいと思う。
まず、僕は同性愛嫌悪者ではない、たいていの人もそうじゃないと思う。
僕はアニメが好きな、きちんとしたストレートの人間だ、ほとんどの人と同じく。
僕が言いたいのは・・・同性愛的なエロが前面に押し出されたアニメのファンじゃないってことだ。
そういう人もいるだろうけど。

異性間の恋愛やエロを扱ったアニメでさえそんなに好きじゃない。
それを見るのは好みじゃなくて、僕はゲイではないのにそれがその辺にあるっていうのはヘンで、ちょっと嫌悪感を覚えてしまう。
何回かなら大丈夫(面白いとか良いと感じるかもしれない)で、ユニークだとか、このシーンは特別なんだとか、笑えると思うかもしれないけど、ずっとってのはちょっとイヤなんだ。

このアニメはアクション、ストーリー展開、ユーモア、筋肉、ファッション、ポーズ、クレイジーさなんかがウリで、そういうので僕はジョジョが好きなんだ。
放送開始当時にホモのエロやロマンスの意図があったのかはわからない。

ホモのエロや恋愛が強調されてると感じたのは、ミスタがひどい姿になってジョルノを自分に近づけて抱いたところ。
それと23話もそうで、この2人が敵と一緒にいて、お互いを触りあっていたところ。
こういうところで前に言ったことの説明が付く。

こんなのは変で、ゲイだとかそういうことを思って、視聴者が離れていってしまう。
これは真実ではないと思うけど、ホモっぽい要素があるかも知れないがそれは恋愛が目的ではないかもしれない。
キャラのストーリーテリング、悪役、スタンド、ユニークな外見、アクション、ユーモア、ポーズ、奇妙さはすごい。
ストレートの人がどれぐらいそれでOKなのかわからないし、OKじゃない人もいるだろう、あまりいないといいんだけど。
ただホモのエロを強調しないで欲しい。
やりすぎだと本当に思う。


●近ごろはクソ投稿者とストレートな人との区別がしにくいね。

●↑確かに。


●まあ、超マッチョな男達が露出度高いなんて何たる悪夢!
ドラゴンボールZじゃ筋肉ムキムキなやつが脱いじゃってるわ。
殴り合ってるし。
フュージョンもしてる。

●↑ドラゴンボールZのキャラはドラッグクイーンみたいな格好でも、派手な格好でもないけど。
他の少年マンガとは一線を画すようなデザインでも気にしないし、ああ彼らは特別なんだなって感じるぐらいだよ。
でも僕の兄はゲイみたいだから大嫌いなんだって。笑

●↑ジョジョは服が派手で有名だよね。
ジョジョのキャラのファッションスタイル大好き。


●腐女子やらネタやらクソ投稿は置いとくとして、ジョジョはゲイじゃない。
「ホモエロな内容」が存在しないのにあるかのように考えてるのはお前だ。

●エロくないよ、ギャグ描写だよ。
もしエロ過ぎに思えるなら、自分がどうなのかチェックしたら?

●最初はジョジョって超ホモじゃんって思ったけど、ジョジョが男らしいアニメだと分かってからは見なくなった。 

●ジョジョにゲイはいない、めちゃ男らしいってだけ。

●・・・・・・笑

●5部だけがすごくエロいんだけど、それはわざとそうなってる。
エロティックな古代ギリシャ美術をベースにキャラやポーズが描かれてるから。

●ジョジョは私の好きなBLエロだ。


●え?
ジョジョはゲイだけが喜ぶ作品みたいに思ってた。
どうやって5部まで行けたの?
ジョジョ見ててストレートだなんて想像できない・・・

●↑これ今日読んだ中で一番アホだ、おめでとう。
私自身はホモ嫌いだけど、ジョジョは大好きなマンガ・アニメだよ。
ネタは置いといて、ジョジョにはスクアーロやティッツアーノ、6部の暗殺チームの2人みたいなゲイキャラはほとんどいないから耐えられる。
ポーズとかそういうのは普通と違うだけで、男が男を好きって意味の「ゲイ」とは違う。

●↑絶対お前は隠れゲイだ、伏せられたメッセージが好きなのに認めようとしないんだ。

●↑ジョジョは今までで一番ホモっぽいマンガだ。
厳密にはゲイではないけど、わざとらしさやポーズや服は基本的に男がいかに女々しくなれるかを表しているんだ。
慣れろ。


●ティッツアーノとスクアーロはとってもナイスなカップルだ。
2人のやりとりやキャラ付けを見るのが楽しい、とくにアニメ。
この部分が描かれたのが90年代後半ってことを考えると、そういうキャラを描こうという荒木の根性に驚くね。


●ジョジョにはソルベとジェラートを除けば全く同性愛はない、何を言っているんだ?
それかお前にはジョジョは男らしすぎるのか?
(釣りで言ってるなら釣りだってわかりやすく言え)


●ふざけたマンガだ・・・
絵に描かれたキャラがだれかにとってエロになりえるなんて理解不能だ。

●↑自分の個人的な経験や集団的な経験から、セクシーだと思うシンボルを絵の中にみるからだよ。
人間は外部のものに意味をもたせようとする。
だからコンセントが顔に見えたり、雲がキリンに見えたり、アニメのおっぱいやペニスをみてシコったりするんだ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1776005より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ