海外の反応「なんで異世界物はチート主人公が好きなの?」

なんで異世界物はチート主人公が好きなのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
平凡な時には完全に負け犬な男キャラが、別の世界に転生とか転移とかをすれば、突然超強くなって悪いやつらを打ちのめしてハーレムを築くよね?
なぜみんな主人公が最強な必要があるんだろう?
全ての異世界ものの主人公がそうだと言ってるんじゃないけど、ほとんどがそうで、異世界物は他の異世界物のコピペになりがちだ。


●そのほうがいいから(たいていゲームの場合だけど)


●他のは知らないけど、チートキャラ大好き。
超かっこいいと思う。
私はスバルみたいな役立たずのメソメソ君は嫌いだ。

●↑うんチートキャラは最高だ、だけどこのすばは役立たずなのが面白いから。。。

●↑カズマは好きだよ。
実際彼は彼のパーティーほど役立たずじゃない(笑)


●そういう作品を作れば売れるなら作り続けるし、それ系のラノベはホントにたくさんあるから作るのは簡単だ。


●チートキャラは好きだ
けどどの異世界アニメでもその主人公より強い悪者が必ず現れる。
それがDISAPPEARを見る理由


●大体は妄想を叶えたいから書かれてるからだと思うけど。。。

●アニメのプロデューサーが、チート主人公を求めるMALのスレの多さを見てそこにつけ込んだ

●日本人がそういうやつが好きなんだろうな。
うまくいくときもあるけど、残念なのはストーリーが読めてしまうことだ。

●ネットの中でアニメを支持して、アニメを見るのにたっぷり時間をかければ、突然「チート主人公」に変身するんだと思ってるデブの負け犬につけこんでいるんだ。


●簡単だよ。
異世界ものを読んだり見たりしてるのは、たいてい現実逃避したがってる欲求不満なオタクだから。
文字通り何も挑戦してない平凡なキャラに自分を投影するから、絶対負けない主人公を求めるんだ。

●↑ほんとにそれ。
このすばとかグリムガルとかRe:ゼロみたいなシリーズができたらいいな。
そういうチート主人公なんかより100万倍良いんだ。

●↑このすばもRe:ゼロもまだ見てないから、他のよりホントにいいのか、ギミックなのかはわからないけど、見直そうか考えさせてくれてありがとう。


●日本では現実逃避が多くの人が求めるジャンルなんだよ、エヴァンゲリオンを見てた人たちだろうにね。
明らかに何も学んでない。

●メインの視聴層が、異世界に生まれ変わって、現実とは違ってかっこよくなりたいって願う現実逃避者ばかりで、みじめだったやつが異世界では最強になるっていうのに自分を重ねるから。

●皆それが好きだから。
少なくとも私は、主人公が全てを破壊して、みんながその無双ぶりに驚くっていうのを見るとやったーって思う。

●願望を叶えるため。
今の人生が最悪だから、次はスゲーかっこいいのがいいっていう。

●単に、主人公が普通もしくは弱いよりは面白いから。


●ゲームで起こることと一緒じゃない?
「あなたは特別で、強くて、世界を救う、選ばれた人なのです」みたいな。

●↑そう、フィクションはたいていそうだよね。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1780775より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ