海外の反応「ワンパンマン2期への批判はアンフェアじゃない?」

ワンパンマン2期への批判はアンフェアかどうかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
ねえ、2期のアニメーションは1期ほど良くない、そんなこと分かり切っていた事だって分かってる・・・
みんな2期には低評価で、良くないって言ってるのはただ・・・最初の3話はとても良かったし面白かったけどそうじゃないってわかるまではつまらないこと言わないで・・・
当方マンガ読者です、念のため。
(別の理由で)約束のネバーランドのアニメ版にハマりました。


●最初の2話のアニメーションはすごく雑な気がしたけど、3話はとても良かったよ。
確かに不当に批判されてると思う、マットハウスの1期が好評だったし成功したからね。
J.C.Staffが3話のクオリティを維持できればすごく良くなると思う。


●批判は不当じゃない。
制作スタッフが働きすぎで、期待されるレベルのアニメーションを作れるようなスケジュールを組んでいないんだ。

●アニメーションがクソなだけじゃなくて、編集、シェーディング、技術や効果にいたるまで全てが最低。


●私が見てきた限り、良いっていう人が大部分だよ。
5%のアンチの声が大きくて90%の人の意見みたいになってるだけ。

●↑私の周りでは今期は1期に比べたらあまりよくないって人が多い。


●この前のエピソードがつまらないバトルものになっちゃってたから評価を下げたんだ。
でもスコアはいいんじゃないかな?
続編って大体そうだけど。


●アニメーションはいいけど、確かにシェーディングに改善の必要ありだね。
とくにジェノスとか、金属のモノやキャラクター(メタルナイトとか駆動騎士とか)。


●2期をドカ見したとこ。
レビューとか予告のせいで全然期待してなかったけど、まあまあだったよ。
かなり笑えたし。


●ジョークさえ笑えない。


●いや、1期は面白かったけど、今期はそれに比べてつまらないんだ。
確かに特に1話はアニメーションが酷かったけど、問題はそこじゃない。

●↑1期のジョークが面白くて今期はつまらないってのは君の好みの問題でしょ。
私は1期全体と比べても今期の最初の4話のほうが笑えた。

●↑1期をもう1度見て、それからすぐに2期を見たんだけど、そんな大きな変化は感じられなかったよ。


●まあそうでしょうね。
批判されすぎだしアニメーションが良くても2期3話は良くなかったって意見もある。
3期は他のスタジオが制作して欲しいと思ってるけど、JC Staffはスコア8の価値があるものを作っているよ。


●2期は1期よりもクオリティがだいぶ下がってるね。
でも私は面白いと思って見てるよ。
マンガのほうは面白いから、今期が1期のクオリティでアニメ化されたら一番だと思う。


●「私が認めた批判はフェアだろうか?」
はい

●フェアだよ。
今までのところ、良い映像なんて10秒ぐらいしかない。

●4話はマンガほど盛り上がらないよ。
金属バットVSムカデ先輩&ガロウはインパクトに欠けてる。


●アンチ意見の声が大きすぎ?
イエス。
でもとにかく嫌う理由がある?
イエス。


●ただ醜い。


●うんそんなに悪くない。
今までのところ、私にとっては確実に8だ。
たぶんみんなが怒ってるのは1期がすごく好きだったからじゃないかな。

●↑私はコメディの部分以外1期があまり好きじゃないけど「怒ってる」。


●皆がひどく批判しているのは1期と比べるからだ。
比べて見てて楽しめる?
そんなことをするなら見るのをやめる事をおススメする。

●↑ていうか2期は続編でしょ。
続編だから見るってのもあるし、見たらまあ比較してしまうよねえ。


●そうだアンフェアなスコアだ。
このアニメはすごい。


●アニメを制作しているスタジオの名前でそのアニメがどんななのかが判断される場合がある。
ワンパンマンは1期に比べてアニメーションは明らかに悪くなっているけど、酷いかと言えばそうでもない。
皆のJ.C.Staffに対する評価からすると、キルミーベイベーみたいなクソアニメなのかと思ってしまってたよ。

●↑J.C. Staffが2018年に作ったアニメが本当にクソだったから皆そう思ってた。
でもスケジュールがタイトな中、ワンパンマン2期には力を入れている(前に比べたらだけど)。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1779077より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ