海外の反応「フルーツバスケットの2001年版と2019年版を比較してみた」

フルーツバスケットの2001年版と2019年版との比較が話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
2001年版フルーツバスケットと新作フルーツバスケットからスクリーンショットを撮って並べて、大変だったけど比較のために両方の英語字幕をタイプしてみたよ。


クリックで拡大
2001: [Giggles]
2019: “Wow! Usually the days start to cool off in mid-September,”


クリックで拡大
2001: “Look at that beautiful sky!”
2019: “-but it looks like we’re in for another hot one!”


クリックで拡大
2001: “See you later, Mom! Take care of the house while I’m gone, okay?”
2019: “All right, you look after my things while I’m gone. Kay, Mom?”


クリックで拡大
2001: “I’ll be back!”
2019: “Goodbye! I’ll see you after school!”


クリックで拡大
2001: “Hello! My name is Tohru Honda. I haven’t always lived in a tent. Up until last May, I lived with my Mom. It was just the two of us. But then the accident…”
2019: [gasps] “The breeze feels so good!”


クリックで拡大
2001: “After I lost Mom, I began secretly living here, on my own. It’s not exactly comfortable, but it’s alright. And it’s what I have to do.”
2019: …


クリックで拡大
2001: “Like my motto says: ‘Never give up!'”
2019: “I still have plenty of time before I need to get to class, so I think I’ll explore the area a little bit. “[giggles]

これがものすごく時間がかかったので、各エピソードでコレをするつもりはありません、あしからず。
でもこれはリメイク版とオリナジル版を比較したいと思うすべての人のためにあります。
Photoshopの作業をアシストしてくれたハウスメイトのブレンダンに感謝!


●リメイク版を見よっと、今の絵のほうが好きってだけだけど。

●↑もし今の絵のほうが好きならそれで全然大丈夫!
前作の雰囲気を味わうことはできないかもしれないけど、とにかくストーリーと脚本は同じだしね。
古い絵がイヤなら2001年版は見れないかもしれない、わかるよ。ハハハ


●萌えアニメに慣れた私には2001年版は絵が「古くさくて」戻れないかもしれない。
比較ありがとう!
今シリーズが前作に忠実だといいね。

●↑2001年版とマンガに忠実だといいな。


●ワオ、すごいね。
どんだけ時間かかったの。。
2001年版はマジ古いから、今のシリーズで見れてよかった。

●↑ホントに・・・何時間もかかって・・・数えてないや・・・ハハハ


●2019年版の1話、全部見なくちゃって気になったよ。
2001年のより笑えなかったし、キャラの声にまだ慣れていないんだ。
マンガが良かったから、マンガに忠実にしてくれたら気持ちの上でついていけるんだけど。

●↑4回(笑)見てみて。
でもわかります!
期待通りになったらいいね!

●↑私は新バージョンに慣れるために3~4回見たよ(笑)

●↑2001年のシリーズはコメディ要素に偏りすぎ。


●2001年版は見てなかったけど、今作の1話は悪くなかったから、今作が終わったら前作も見てみるかも。

●2019年の今、2001年版をみたら絶対うわってなるよ。

●シェアありがとう、素晴らしい!
フルーツバスケットは日本語で見た初めてのアニメの一つだから、すごく懐かしい。

●前作はだいぶマンガチックだね。
まあ2001年のシリーズはディレクターがギャグ専門の人だったからね。

●わあ、全然違ってびっくり。
昔のアニメが全部リメイクして、どれだけアニメ的に向上するか見れたらいいのに。


●わーありがとー。
私は2001年版が大好きで、2019年バージョンの1話を見たからもう1回見直したよ(笑)
2つを比べてみて、時間が流れスタッフも変わって、アニメがどう変わるのか見るのは興味深い。


●お疲れ!
正直言うと・・・どっちも好き(1話しか見てないけど)。
前作もそんなに「古い」感じはしなかったけどなあ。
一番大事なのは、紫呉が前作同様、ユーモアがあって保護者的な存在でいてくれること!


●あ~~前作の青と黄色が混じった色合い良いな

●ああ、左のほうがずっといいよ。
全身のほうが、女の子達が強制してる感じが出てる。


●これに時間を割いてくれてありがとう、感謝する。
2001年版は見てないけど、2019年のには無いユニークなスタイルがあるね。
でも1話は面白くて気に入った。


●2001年版を見たのは確か2005年か6年だったと思うけど、こんなにダサかったっけ?ハハハ
2019年バージョンで今のとこ楽しめているし、絵がすごく可愛くて、こっちのほうがいいと思う。

●比較を作ってくれてありがとう。
全体的に絵が2000年代からどう変わったのか見れて楽しい。

●アニメーションは良くなっているけど、まだキャラデザに慣れてない。
コメディ要素は2001年版のがいいし、リメイク版は普通の少女アニメみたい。


●わあすごい、感動する。
ありがとう!
2001年バージョンって透の目はこんなに大きかったっけ?ハハハ


●透の目の色が変わった?
2001年版とマンガで青緑色だと思ってたけど、茶色もいいね。

●↑マンガでも透の目は茶色だよ。

●↑じゃあ当時も、マンガの表紙で透の目の色は気にしてなかったんだね。
マンガ読んでたのだいぶ昔のことだから。


●フルーツバスケットを見た経験ゼロなんだけど、前作と今作どっちを見るべき?

●↑うーん、時間があるなら比べて見てって言う(笑)
前作は新しいエピソードを待つまでも無くドカ見できるよ。
絵のスタイルは・・・まあ2001のほうが・・・でもユーモアは変わってないし楽しめる。

●↑私は前作の絵のスタイルが好き


●前作は今作よりダークな雰囲気があった。
由希はもっとミステリアスで近づきがたい感じだった気がする。
2019年バージョンも結構良いけどね。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1776747より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ