海外の反応「漫画読者はワンパンマン2を観るのを止めろ!」

漫画読者はワンパンマン2期を観るのを止めたほうがいいかどうかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
J.C.Staffを嫌っている人達はこれ以上このアニメを台無しにするのやめてもらえませんか?
漫画のバトルシーンが素晴らしいから漫画読者はかなり期待しているのは知っている。
でもアニメに対してつべこべ言うな。
アニメーションは完璧ではないかもしれない。
でもそんなに悪くないでしょ。
他のアクションアニメと比較して同等かそれ以上。
君たちはマッドハウス版が一番いいアニメだと言ってるね。
でも彼らが制作したオーバーロードのダサいCGI見た?
それが君たちが言うマッドハウスだよ!

漫画読者は相手にしないで、アニメ視聴組だけで作品を楽しみましょう。
J.C.Staffがアニメ化してくれて本当に感謝してる。
一方過大評価されてオーバーロードにフォーカスしてるマッドハウス。
僕はストーリーを楽しんでいる。
今のところまぁまぁだし改善の余地はある。
待つ甲斐はあると思う。

改めて…,2期を嫌う人たちへ。


●確かワンパンマン1期とオーバーロードの制作スタッフは違うよ。
マッドハウスは小規模スタジオじゃない。
ブギーポップを見ればワンパンマン1期がどのように制作されたかわかるよ。

●↑ブギーポップを制作するのがやっとだったよね。
それくらいアートとアニメーション見れたもんじゃない。
それがワンパンマン1期のスタッフなら手抜きすぎだね。
ブギーポップのリメイクは最悪だった。

●↑ブギーポップには問題があった。
才能があるアニメーターが揃ってたのに時間が足りなかった。

●↑でも1990年代のアニメより酷かったよ。

●↑ハッキリ言って残業が問題だと思うよ。
最近ニュースにもあったよね。
某スタジオでスタッフが月に300時間働いて病院送りになったって。

●↑ブギーポップはアクションではない。
ワンパンマンがある程度人気なのはある程度の視聴者がいたから。
ブギーポップは哲学的なサイコスリラーなアニメ。
だから戦闘シーンはあまりない。
比較対象を考えてから比べてください。

●↑ワンパンマン1期に比べてブギーポップのキャラクターの絵は酷かった。
制作スタッフは同じなんだけどね。
君ほど視聴者は戦闘シーンを期待してない。

●↑戦闘シーンがメインのアニメは“アニメーション”が重要。
でもブギーポップはアクションを重視してる作品じゃない。


●悪いけどイヤだね。
100話以上あるアニメはワンパンマンより良い。
でもワンパンマンはたったの12話だぜ。
J.C.Staffは恥を知れ!


●もう現状を受け止めなよ。
マッドハウスが制作した1期が良すぎた。
有難いことだけどね。
はっきり言ってJ.C.Staffは非難される。
特に2期を待ち望んでいた視聴者に。


●オーバーロード3観たけど酷いCGだったよ。
でもオーバーロードはワンパンマンじゃないからね。


●みんな漫画読んだほうがいい。
グラフィックはものすごく素晴らしい。
今まで見た中で1番。

●↑確かに!
村田雄介の変わらない安定感。
最高のクオリティ!


●J.C.Staffへの非難はしかたがない。
色んな作品を同時にやりすぎ。
結果的に各作品に必要な時間や努力が行き届いていない。
過去2年間の作品は時間がほぼタイトだよ。
だから見るに耐えない仕上がりになってる。


●みんなJ.C.Staffを叩きすぎじゃない?
マッドハウスが続編やらなかったんだよ。

●楽しい事実:
ワンパンマンはアニメーションの良し悪し関係なくダメ。

●他人が何を言おうと関係ないよね?
僕はお気に入りになりつつある…


●漫画読んで村田版を知ってるから言うね。
アニメ化は素晴らしいよ。
(クオリティはまぁまぁ)


●楽しんでるよ。
非難する奴らは言いたいだけ。
現に彼ら(ほとんどの人)はまだ毎週見てるよ。


●1期しか見てなかったから聞きたかった。
どこで1期が終わるか分からなかったから漫画は読んでない。
2期を見るより漫画を続けて読む。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1778654より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ