海外の反応「アカデミー賞にノミネートされて賞を取りそうなアニメは?」

アカデミー賞にノミネートされて賞を取りそうなアニメが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
あなたが思うアカデミー賞を取りそうなアニメは?


●難しいな。
アカデミー賞を取りそうな3つの作品はこれかな。
風立ちぬ、百日紅、この世界の片隅に。
だけどアニメーション部門で受賞する作品は圧倒的に子供向けアニメだよ。

●↑そうだね、基本的にはディズニーかピクサーだね。
でもさ2011年以降、ディズニーは一回も受賞していない。
今年は受賞したみたいだけど。
他のカテゴリーでも本当に受賞してないようだ。


●スタジオジブリの名を叩きつけてやれ。
欧米で人気を広げるためにはアカデミー賞受賞しかない。

●↑どうしたらジブリ映画は受賞できるの?
ノミネートにはもちろん値するでしょ。

千と千尋、風立ちぬ、かぐや姫の物語とハウルは世界的にも有名。
かなり多くの人が気に入ってるし、海外ファンも多い。
ノミネートされてもよかった…
しかし風立ちぬはアナ雪に負け。
かぐや姫はビッグヒーロー6に負ける。
もしかしたら1984-1994の作品なら希望はあったのかな。

●↑アカデミー賞のアニメ部門しかアニメが受賞する賞はない。
アカデミー賞は審査員がチェックボックス形式の紙に記入して選ばれる。
たとえヒットが予想できる映画を作っても関係ない。
アカデミー賞がクソなだけで、ジブリ映画が悪いんじゃない。

●↑ディズニーがジブリ作品の所有権を持ってるからだよ。
千と千尋が受賞したのは影響力のある人が関係者に勧めたから。
そうじゃなければ審査員は誰一人として見ないよ。

●↑ディズニーはジブリ作品の所有権は持ってないよ。
アメリカでの販売権を持ってるだけ。
確か1996年に提携したんだよ。


●千と千尋。

●↑それはすでに受賞してる。


●正直、アニメーション映画祭ならアカデミー賞よりアヌシー国際アニメーション映画祭だよ。
日本の様々な賞もね。

●↑アカデミー賞はいろんな意味で権威が落ちたよ。
ブラックパンサーがアカデミー美術賞を受賞。
グリーンブックも受賞した。
変な映画ではないけど、去年のベストとは言い難い。


●キャロル&チューズデイは受賞する気がする。

●聲の形


●率直な答えだ。
京都アニメーションの大半がハマりそうだけど。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン、リズと青い鳥や聲の形。


●リズと青い鳥


●スタジオジブリの公開予定作品と天気の子

●↑なぜそう言える?
まだ観てないだろう。

●↑アカデミー賞がアニメーション部門を導入して以来、ジブリの作品は5つノミネートされている。
天気の子はビジュアル的にも期待出来るよね。

●↑そうだけど、アカデミー賞を受賞できる映画ではない。
アカデミー賞を受賞するために作られた映画だとは思うけどね。


●オタクが好きそうなアニメはアカデミー賞には関係ないみたいだね。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/be9yx7/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ