海外の反応「なぜ盾の勇者の成り上がりはゴミアニメになってしまったの?」

なぜ盾の勇者の成り上がりはゴミアニメになってしまったのかという話題があったので紹介します。

(スレ主)
始めの4話は素晴らしかった。
物語も素晴らしかった。
設定も素晴らしかった。
ストーリー展開も素晴らしかった。
盾の勇者は異世界で自分の居場所を増やしている。
全てがラフタリアのおかげだ。
でもフィーロが登場して以来、尚文とラフタリアの間の甘い親子のような関係が、二人のうちのどちらが尚文と一緒に寝るかという競争になってしまった。


●悲劇的な生い立ちのヒロインを考えてみて。
激しい感情の葛藤が起こり、人間ドラマが展開される。
その結果がキャラクター性を確立する。
ユニークで面白い女性に成長するんだ。


●正直、始まり方は好きじゃなかった。
私の旦那は好きみたい。
彼はハーレムが好きだし、異世界も好きだ。
正直、このシリーズのストーリーが途中で分岐するのは予想できた。
ハーレムのある典型的な青少年ファンタジー本だよ。

●↑なぜだか分からないけど君のご主人は楽しんだ様子だね。
ご主人はあなたと結婚してるのにハーレムをまだ見てる。
俺の嫁が絶対に死なないのは本当だね。


●尚文を親として見ていないラフタリアへのクレームは多い。
最初の数回から作品の魅力が明らかに落ちて来ていて、話の浮き沈みがあるのは同意だよ。
でも面白くない村人達に対するクレームが殆どだからあまり根拠はないと思うよ。
(彼らは問題あるモブキャラ。どの異世界にもいるよ。)

●↑ラフタリアの生い立ちは面白くて、それが彼女の性格を確立させた。
でも最初の彼女の紹介の後には、彼女の生い立ちの話はない。
当たり障りのないハーレム女子になった。
気になる内容が追いやられちゃった。
原作が部分的にアニメ化されたせいだと聞いたことある。
でもまだライトノベルを読んでないから何とも言えない。

●↑今週の回のタイトルはラフタリアだから99%彼女の物語だよ。

●↑今までの話は特に問題ない。
奇妙なハレームアニメになって来ているのが気になってる。
今の尚文とラフタリアの関係が気に入らない。


●それがどの異世界アニメにもあるサイクルでしょ。
最初は物凄く素晴らしく始まるけど、ゆっくりと平均的な作品になっていく。
例えばソードアートオンラインもダメだね。
最初の数話はよかったんだけどね。
唯一当てはまらない2つの異世界アニメは幼女戦記とノーゲームノーライフだけだね。
どちらもすごくユニークで毎回面白い。

●↑確かに。
Re:ゼロは異世界アニメをダメにしたね。
スバルは服装や携帯を見せびらかす点以外に、以前いた世界に戻る力を持っていた。
異世界ジャンルの技術的観点からみると、Re:ゼロは多分最悪の作品だよ。

●↑Re:ゼロは1期で異世界の概念をダメにした。
でも2期ではよくなって帰ってくるよ。


●スライムが始まった時:“やった、こりゃ面白そう!”
途中のスライム:“なんだよ、これもう終わってる”

盾の勇者が始まった時:“やった、こりゃ面白そう!”
途中の盾の勇者:“なんだよ、これもう終わってる”

代わりにこのすばやノーゲームノーライフの続編を作り続けていればよかったのに。
この2つは本当に楽しかった。
他の異世界アニメは似たような作品ばかりだよ。

●↑一人じゃなくて良かった。
最初はおもしろい。
途中でつまらなくなる。
見るのをやめてしまう。

●↑2期にチャンスをあげよう。

●↑はじめの4話に比べて質は落ちた。
でもまぁゴミという程悪くない。

●↑そうだな、君たちはゴミ以外の単語を探そう。
正しい使い方を忘れずに。
アニメオブザイヤーにならないからと言ってゴミではない。


●完全に納得。
そんなに悪くないと思うんだけどね。
でも確かにどの作品にもある決まり文句がこの作品でも出てくるよね。
作品の魅力も失われていく。


●出だしはメッチャ良かったよ。
今は君の平均的な異世界アニメだ。


●ゴミは言い過ぎ。
でも皆が言うほど良いわけでもない。
B級映画を見ているようだよ。
村人のせいで質が落ちてつまらなくなった。


●フィーロは結構ウザイ。
でも作品全体はいい。

●異世界アニメはいい内容になるとは限らない..
なぜこんなゴミに時間を費やしているのか理解できない。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/bdyf8z/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ