海外の反応「ジョジョの奇妙な冒険の波紋とスタンドならどちらを選ぶ?」

ジョジョの奇妙な冒険の波紋とスタンドならどちらを選ぶかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
波紋とスタンド、君はどちらを選ぶ?
あきらかにスタンドの方がたくさんあるよね。
波紋は実質1部だけしか使われていない。
それでも、戦いの方法として波紋を使うのは楽しいことだと気づいた。
波紋はチャネリングする方法としてはクリエイティブだし僕にはユニークに見えるよ。
一方、スタンドはただ単に数が多いだけだよ。
スタンドのパワーレベルと複雑さは無限大のように思える。


●スタンド

●↑でもなぜ?

●↑パワーの種類が多い。
そのせいでジョジョシリーズの楽しさが続いているんだよ。


●波紋は楽しかったけど結局スタンドに比べてかなり限界があった。
波紋は吸血鬼のようなモンスターを倒すことだけにこのアニメを限定してしまった。
波紋は柱の男にかなりの大規模で使われていたしね。
スタンドはパワーの源としての潜在能力が波紋よりはるかに無限大だよね。
考えてみると、使用方法に多様性があるし、変化もある。

●↑波紋は吸血鬼と戦う時はポテンシャルが高い。
僕たちはもう見ているけど、寿命を伸ばしたり、未来を予言したり、体を伸ばしたり、傷を癒したりすることができる。
波紋は西洋の神話や物語にたくさんある典型的な生命エネルギーだから、似たような事ができる他の力よりも、さらに多くの事ができるように能力を拡大されているんだよ。


●波紋を使うスタンド。


●スタンドと波紋のコンビネーションは面白そうだよね。
両方の能力を使って戦うのはとても印象的かもしれない。

●↑だよね。
単なる思いつきだけどね。
アニメで見たいのは何かと言われればスタンドをえらぶけどね。
キャラクターのユニークさを引き立てるからね。

●↑波紋がスタンドに直接使われないからといって役に立たないと言うわけではない。
使い道はたくさんある。


●スタンドだね。
文字通り何にでもなれるし何でもできるからね。
船や幽霊やタイムマシーンのような部屋や大きなエネルギーの玉になったり、年寄りにしたり、小さくしたり、別の次元に君をつれていったりできる。


●正直、スタンド>波紋。
波紋のテクニックは第2部がピークだったし、8部まで考慮にいれるとスタンドの優位性が特に際立っている。

●スタンド
使い方に多用性があって、クリエイティブで見てて楽しい。


●使うためには呼吸が必要ということ以外は波紋のルールをいまいち理解してない。
一見、波紋はなんでもできそうにみえるけどね。
だからスタンドを選ぶ。

●↑呼吸をしないで波紋が使える場面はたくさんあったよ。
波紋にはルールなんてないよ。


●第1部はお気に入りだった。
でもスタンドのように成長する波紋は見た事ない。

●スタンドは最強のパワーシステムだよ。

●個人的にはスタンド。


●いつも波紋を選んでた。
なぜかは分からないけど、スタンドを軽視してるわけじゃない。
スタンドはかっこいいし、ユニークだ。
でもスタンドのたくさんのパンチよりは、波紋使いの葛藤が好きなんだよ。

●↑後の部で修正されているよ。
全てのスタンドがパンチをするわけじゃない。
後半の部ではスタンドは超自然的な能力を持っているし、未だにクレイジーさは維持してる。

●↑スターダストクルセイダーズの主人公のスタンドはつまらない。
悪役が複雑なスタンドを持っていて、主役たちがそのことに気が付いてからパンチを繰り出すシーンになる。
4部からは主人公のスタンドも複雑になった。
戦闘も面白くなったけどね。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/bbl3oc/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ