海外の反応「なぜみんなは異世界アニメが嫌いなの?」

なぜ異世界アニメが嫌いなのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
近頃、異世界アニメを嫌う人が急増。
数年前までは最も人気のジャンルだったのに。

●↑まだ人気のジャンルだよ。
基本的には好きな人多いんだよ。
この時点では決まり文句にしか過ぎないか。

●↑いいや。
全てのオリジナリティが異世界に払拭されてる。
ところで、私は異世界ファンです。

●↑コメディーとロマンスのジャンルも同じでしょ?
これらのジャンルにはたくさんのアニメがある。
異世界はまだ新しいから探求されていないジャンル。
例えばログ・ホライズンはゲームの中でいかに生き残るかを追求したアニメ。
ソードアートオンラインは異世界がいかにキャラクターに影響を与えるかを追求したアニメ。
No Game No Lifeは全てがゲームで決まるという設定だった。
Hack/SignはキャラクターがMMOの中に捕らわれたらどうなるかというミステリーだった。
たくさんの異世界アニメを様々な角度から探求することが可能だよ。


●誰一人として異世界アニメを嫌ってないよ。
似たような話だから退屈なんだよ。
多少の違いはあるが。


●異世界自体は嫌いじゃない。
コンセプトは素晴らしい。
でも一方で実際に話を進めてみると、望んでいた事が取り残されている感じがする。。
もしもっと野心的になって、何クールも使って、大規模な世界観のある少年ジャンル風のバトルのある作品があれば、異世界初心者にとってはいいだろうね。

●↑異世界アニメの元の素材は殆ど小説やライトノベル。
新しい章は漫画とかよりも長い。


●全てオリジナルではない。
全てつまらない。
全て決まり文句の寄せ集め。
一つも異世界アニメを見たことない。
今後もない。

●↑意義あり!
見てもないのにそんなこと分からないよ。


●それぞれの作品のユニークさに気が付けばまったく気にしないね。


●文字通りRe:ゼロを見てるし(楽しんでる)。
だからレスはできないかな。

●↑レムは最高の女の子だよ。
反対意見があればかかってこい。


●異世界アニメについて書いてる。
だから嫌いではない。
実際はプロットにひねりがあって、異世界に飛ぶより過去へ飛ぶ場合が多いと分かる。

●↑「わたし、気になります」
小説を書くのはマジでかっこいい。


●オーバーロードの小説が好き。
でも異世界ジャンルのアニメはとても内容が反復していてあまり面白くない。

●↑異世界ジャンルに関しての君意見を尊重する。


●異世界ジャンルが問題ではない。
人気の波に乗ろうとしていて、漫画/アニメに努力があまり見られないのが問題なんだよ。
最悪なのは古いライトノベルを見つけてアニメ化してること。
理由は異世界だからってだけ。
異世界が問題ではないんだよ。
有名になりすぎて、そこに人々がつけ込んでいること。
それが問題だ。

●↑そういうタイプの異世界アニメは人気がでないよ。
主流の異世界アニメはすごい労力で作り込まれてる。
少なくともそう思うよ。
コピーアニメは成功しない。


●なんも変わってない。
今異世界アニメを嫌いと言ってる人は数年前から嫌いだったし、好きな人も多分同じだろうね。


●ほとんどの人は異世界アニメを嫌ってない。
アニメの期間が気に入らないんでしょ。
みんないつも異世界アニメについて議論しているよね。


●最近のことではない。
みんな長いこと異世界アニメを嫌いと言ってる。
それは全部ハーレム系だから。

●↑「幼女戦記」「本好きの下克上」「十二国記」「天空のエスカフローネ」「灰と幻想のグリムガル」「問題児たちが異世界から来るそうですよ? 」とその他。
どれもハーレム系じゃない。
君は何を言ってるのかな。


●嫌うか惹かれるかはトレンドによるだろうね。
個人的には質に問題ありだと思う。
それでもまだ、まともなシリーズはある。

●↑確かにそうだね。
異世界アニメを嫌いなグループに入ってるから嫌いな人もいる。
逆もしかりだ。
ただし嫌うのは違うと思う。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1770221より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ