海外の反応「2019年冬の覇権アニメはどの作品?」

2019年冬の覇権アニメが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
2019冬アニメもそろそろ終わる。
続編や素晴らしいラブコメのシーズンだった。
流血するマジカルガールには呆れたけど。
これはダメだと思ってた(ドメスティックな彼女)。
2019冬アニメをリストアップしてみた。
いくつか完結されてないアニメもある。
次期からのアニメも含まれてる。

2019冬アニメどう思う?(10点満点中)
1) かぐや様は告らせたい: 天才たちの恋愛頭脳戦 (9点) (アニメオブザシーズン)
2) とある魔術の禁書目録III (8点)(2018年秋開始)
3) モブサイコ100 II(8点)
4) 同居人は膝、時々、頭のうえ。(8点)
5) ブギーポップは笑わない(2019)(7点)
6) 賭ケグルイ(7点)
7) 約束のネバーランド(7点)
8) ピアノの森シーズン2(7点)
9) 盾の勇者の成り上がり(6点)
10) 風が強く吹いている(6点)
11) エガオノダイカ(6点)
12) 五等分の花嫁(6点)
13) どろろ(5点)
14) 魔法少女特殊戦あすか(3点)
15) ドメスティックな彼女(3点)
16) 転生したらスライムだった件(3点)(2018年秋開始)
17) 私に天使が舞い降りた!(2点)
18) 3D彼女 リアルガール(2点)
19) マナリアフレンズ(1点)
20) 聖闘士星矢:セインティア翔(1点)
21) ラディアン(1点)(2018年秋開始)
22) パステルメモリーズ(1点)
23) Faily Tail:ファイナルシリーズ(1点)(2018年秋開始)


●「とある魔術の禁書目録III」が好きなの?
とんでもないアニメじゃん。
アニメオブザシーズンは間違いなく「五等分の花嫁」。
でもOVAは「エロマンガ先生」と「僕が好きなのは妹だけど妹じゃない」。10点
「上野さん不器用」もよかった。10点
個人的には「とある魔術の禁書目録III」の殴るシーンが気にいってる。10点
たまに「火ノ丸相撲」のように男同士が裸でぶつかるのも見たい。10点
「盾の勇者の成り上がり」は骨が折れそう。10点
(師弟関係は気に入るよ)

●↑とある魔術の禁書目録IIIにはマジでへこんだ。
最初の2期は楽しめた。
ワンパンマン2期で同じような気持ちにならなきゃいいけど。


●現時点で「どろろ」は簡単にアニメオブザシーズン獲得。
「約束のネバーランド」も結構良い見たい。
でも正直、みんな興奮しすぎだね。
ガチの負け犬は「3D彼女2期」。
1期よりだいぶ改善されたけどね。
「デート・ア・ライブ3期」はJC Staffにダメにされた。
「五等分」はただのクズ。
「賭ケグルイ」は蛇喰夢子が今日のギャンブルで“どれだけ自分を触るのか”だったね。
「盾の勇者の成り上がり」出だしは良かったけどね。
「かぐや様は告らせたい」はどのようにアニメ化するのか心配だった。
でも結構良い出来になってた。

●↑ネバーランドは放送開始前にかなり宣伝されたからね。
かなり利益を生んだから期待はできる。
11話は傑作だった。
12話はさらに良くなると思う。


●アニメオブザシーズンは「モブサイコ」
アニメオブザイヤーにはならないけど。

●↑アニメオブザイヤーにならない理由は?
他の候補者にしてみれば手強い相手だよ。


●全体的に悪いシーズンだった。
「モブサイコ2」と「ジョジョ5部」は引き分け。

●↑そうかな〜。
期待していたより良くなくても平均より上かな。
「モブサイコ100 2期」は候補だね。
「風が強く吹いている」や「かぐや様」、「どろろ」と「ネバーランド」・
他にも楽しいアニメはある。


●「かぐや様」、「私に天使が舞い降りた!」と「えんどろ〜!」が終わると寂しくなる。
「盾の勇者の成り上がり」と「ネバーランド」はいいけどみんな興奮しすぎ。
萌えファンのためのアニメではない。
「グリムノーツ」のアリスは良かった。
けど内容に関してはノーコメント。

●↑「かぐや様」が終わると寂しくなる……


●(10点満点中)
1. モブサイコ100 2期(10点)
2. かぐや様(9点)
3. 約束のネバーランド, 盾の勇者の成り上がり(8点)
4. ブギーポップ(8点)
5. 転生したらスライムだった件(7点)
6. 賭ケグルイ, ソードアートオンライン(6点)

「どろろ」は見たことない。
見てみる。

●↑モブサイコ100が1期からさらによくなったことに驚いた。
通常2期は1期を超えられない。


●今までいた中:(10点満点中)
1. かぐや様は告らせたい 10点。
A-1ピクチャーズが作ったのかなと思った。
うまくいくとは思わなかった。

2. 約束のネバーランド 9点。
ものすごく宣伝されていたけどそれには値する。
最後の数話は漫画以上だった。

3. どろろ 8点
4. 盾の勇者の成り上がり 8点
5. 転生したらスライムだった件 8点
6. ソードアートオンライン 7点
7. 五等分の花嫁 7点
8. ドメスティックな彼女 6点
9. デート・ア・ライブ3期 4点
10. とある魔術の禁書目録III 4点

全体的に素晴らしいシーズンだったよ。

●↑確かに。
A-1は信用できない。
でも「かぐや様」には驚いた。


●(10点満点中)
デート・ア・ライブ3期 10点
盾の勇者の成り上がり 10点
マナリアフレンズ 10点
ドメスティックな彼女 8点
エガオノダイカ 8点
グリムズノーツ 7.5点
魔法少女あすか 8.5点
Faily Tail 8点

今までになかったシーズンだよ。

●↑「かぐや様」か「モブサイコ100 2期」のどちらかを見ていないの?
どちらもアニメオブザシーズンになるよ。
見逃してるね〜。


●「かぐや様」とモブサイコ100 2期はアニメオブザシーズン。
前期より今期の方がいい。

●↑それを言ってるんだよ。
「かぐや様」か「モブサイコ100 2期」どちらか選べない。
両方ともすごく良いしアニメオブザシーズンだよ。


●モブサイコはアニメオブザシーズン。
でもアニメオブザイヤーにはならない。


●「どろろ」「モブ」か「ネバーランド」のいずれかは選べない。
選ばず終わるまで待ってるよ。
あげた3つの作品以外はどうでもいい。


●現時点で明確なアニメオブザシーズンはない。
「かぐや様」「約束のネバーランド」と「えんどろ〜!」が獲得するかな。

●「かぐや様」か「モブサイコ」。
最終的に決められるように最後まで見たい。

●モブサイコ100 2期を超えて約束のネバーランドかな。
最終話によって入れ替わると思う。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1773846より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ