海外の反応「どろろは男の子?それとも女の子?」

どろろは男の子なのか女の子なのかが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
どろろを男性か女性のどちらかで表現する人がいる。
だから男性か女性なのか余計混乱する。
物語に関係あるの?
それともどちらか決まっているの?


●これがみんなに関係するかわからないけど。
どろろは女の子だけど女性のそぶりを見せない。
男性としての生き方を選んだから。
彼女の両親がそのように育てた。
違う伝え方もしていない。

●↑彼女は人殺しの両親を隠すために男の子のフリをしている。
殺される恐れからそういう思いを抱いたんだ。


●それじゃ…
どろろは基本的にはトランスジェンダーだね。

●↑いいや。
変装してるだけだよ。


●どろろは女の子なのに男の子のようにみえる子だね。

●正直どろろは男の子だと思う。


●どろろってオープニングに出てくる女の子でしょ?

●↑PV3できる限り、違うね。


●始めの頃どろろは絶対に男の子だと思った。
でも実際は男の子の振る舞いをした女の子。
意図的だったのかな。
あの時代、男性でいるほうが都合良かったのかも。


●どろろは女の子。
両親の事件から逃れるために男の子のフリをしてたんだよ。


●どろろは男の子だよ。
正直、性別を見分けることは難しい。

●↑女の子だよ。
両親の殺人事件から逃亡中。
彼女の出自が変わっていなければ。


●見た目から女の子だと思った。
でも声と胸元の空き具合でそう考える他にない。


●女の子。
僕を説得するものは何もない。

●↑どろろの性別をちゃんと考えた?
2019年だよ、自分自身に聞きな。


●漫画と読んでない人へ。
9話を読むまでは男の子だと思った。
いいこと教えてあげる。
男の子を演じた彼女はよくやった。
もし視聴者を騙せたら周りも騙せる。


●みんなが言うようにどろろが女性であることは9話で確認済み。
原作によると彼女はまったくトランスジェンダーではない。
男装を選んだ(この件については多くのスレッドが書かれている)。
これ以上、このキャラクターを投影しないように願うよ。


●9話で尼僧がはっきり言ってた。
彼女は女の子だと。

●たぶん男の子でしょ……
ほら、男の子も可愛いのいるじゃん………


●第1話のころにチンピラにボコボコにされていた。
その時に女の子だと気付いたよ。
1話を見た後Myanimelistでプロフィールを確認した。
間違いなかったね。


●どろろは女性だよ。
自身を守るために性別を隠している。
そうすれば誘拐されないしや売りとばされない。


●室町時代の女性はよく一人旅をしてた。
外国人の宣教師はその光景に驚いていた。
自己防衛のために性別を隠すことはしなかった。
どろろの性別は手塚のフェティシズムを表している。
それとどんでん返しで衝撃値を高めるためだ。

●↑どんでん返しはプロットにひねりを入れるためだね。
でも結果として変わらなければ誰が気にする?
物語のはじめに設定を男の子にしたのは明白でしょ。
そして漫画の終盤にどんでん返しをする。
アガサクリスティように物語に影響しないと思うけど。


●百鬼丸が尼僧に女の子との旅は難しいと言われてた。
結論、2019年のアニメ化では生物学的に女の子だとわかる。
でもトランスジェンダーの可能性もある。

●↑現代のトランスジェンダーの概念を持ち込まないで。
このアニメは戦国時代で50年前の作品。
これは女の子が男装する単純なケース。
こういうものは100種類のアニメと漫画に存在する。


●8話か9話でどろろが病気で女の子だと言っている。
その女性は若い女の子だと言及している。

●実写では女性だよ。
だから女の子だと思う。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1761899より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ