海外の反応「ブギーポップは笑わないって今期最も過小評価されているアニメの一つだよね?」

ブギーポップは笑わないが過小評価されていることが話題になっていたので紹介します。

(スレ主)
実際はすごく素晴らしいし今期放送中の大きなアニメに匹敵する。
例えばモブサイコ、盾の勇者などなど。
戦闘シーンもすごくいいし物語も徐々に良くなっている。
十分に視聴者に勧めきれてない気がする。


●全部観るつもりだよ。
ミステリー番組は期を重ねるごとに低迷していくものだ。
週ごとに内容を忘れちゃう。

●↑言いたいこと分かる。
好きすぎて無視しちゃうのかも。

●↑同じく。
7話まで毎週見ていた。
でも終わってから一気に見ることにした。

●↑同じ見解だね。
1話を観終わった後こう思った。
“これでわかった。展開にすごく興味がわいた。自分にうってつけのアニメ…でも毎週追ってみると展開が読めない。”


●追いつかないと。
1日で4話観て驚いたよ。
それ以来、追いついていない。

●↑アニメの質がまったく落ちていない。
最新の話はビジュアルもよかった。


●でも完結してから見たほうがいい。

●↑そうしなよ!気にいるといいね!


●各回を見続けている。
それで次回までに見たところまで一気に見る。
断然わかりやすくまとまる。

●↑それは結構賢いね。


●正直に言うよ。
3話まで頑張ったけど投げ出した。
何を見せられているのか不明だった。
キャラクターも見失った。

●↑16話まで追いついた。
何か特別な物があるとは特に考えていなかった。
良い瞬間もあったけどね。
一番良かったのはブギーポップの声を担当した悠木碧。
オープニングを務めたのはミスアンドロイド。

●↑後の話のほうが直線的だし理解しやすい。
コツは名前を覚えることだね。


●ワンパンマン2期がクソなのはこのアニメは原因かも。
才能あるディレクターを引き抜くなよ!

原作の読者に聞いた。
小説の中の全てを集中的に再現している。
複数の視点の変更があるからついていくのに大変だそうだ。
基本的に言うと、ライトノベルを読め。

●↑僕の考えだけどアニメだけはすごくいいよ。
アニメが終わり次第ライトノベルを見てみるよ。


●14話までしか見ていない。
正直つまらない。

●↑マジで?
14話はすごくいいじゃん。
それ以前も楽しいよね。
説明してもらえる?
悪い評価を見落としていたかも。


●いや~2話が終わってやめたね。
アニメーションは本当に基準以下だった。
まったくハマらなかった。

●↑実際は絵が心配だった。
キャラクター間の小さな変更は混乱する。
話にもついていけない。
はじめの3話を見て実際にディスカッションスレッドを読むし。
見逃した回を繋げていくためにも。
エンタメのために読むというよりね。


●みんなが不満を言っているのはアニメーションの質。
方向性については多くの課題が見える。
それと物語の紹介の仕方はオススメできない。
モブサイコに近づいてもいない。

●↑どうして?
4話まで見たけど質は良かったよ。
当たり前だけどモブほどではない。
でもどのアニメもそうではない。
見事な作画だったよ。
後々アニメの質は上がっていくと聞いたよ。


●もう今は遅いよ。
見ようと思っていた。
でもシーズンの始めはその気にならなかった。
それで見たけどテンションは上がらなかった。
たぶん悪くはなかったとは思う。
でも14話も見続けることはできない..

●↑ゆっくりミステリーを解決していく。
そういう作品が好きなら素晴らしいアニメだよ。
好きじゃなくても素晴らしいよ。
でも1話は評価するほどいいとは言えない。


●ブギーポップ好きだよ。
絶対にアニメオブザシーズンの候補者だね。
ライトノベル読者にイライラする。
アニメにクレームを出すのが大好きみたいだな。

●↑はじめの2話を見終わった後見るのをやめようとした。
クレームを聞いた後に小説を読んだ。
小説には要点があるように思うよ。
小説を読む事をオススメするよ。


●この作品て2001年のブギーポップは笑わないのアニメに関連しているの?
あれ嫌いだったからさ。

●↑同じ世界で違う物語。
基本的には2001年バージョンはスピンオフだね。
ライトノベル1巻が終わってからのことだし。
一方で2019年バージョンのアニメ化は1〜3巻と5〜6巻。


●はじめの2話は見たけど混乱した。
ここのスレッドを開いたら原作の読者がふざけているだけじゃないか。
そして初心者を混乱に巻き込み反対の票を投じさせようとしている。
好きになってもらうためではなく。

●↑見る限り、ほとんどのライトノベル読者はアニメ化に対して失望していた。


●見たけどディスカッションに携わるのはやめた。
原作の読者はYoutubeでアニメの偉大さに文句を言う。
原作読者に視聴の邪魔はさせない。
どれだけ泣き言を言っても小説は読まない。
アニメはすでに素晴らしいんだよ。

●↑小説を読んでいないことを考えると想像するのは簡単。
クレームが最も些細なことに集中していると。
でも純粋にポイントは掴んでいる。
アニメの中のキャラクターが素晴らしいと思ったことない?
小説が賞賛されたのはキャラクターが理由だよ。

https://www.reddit.com/r/anime/comments/b302n1/より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ