海外の反応「過去7年間でアニメは良くなったと思う?」

過去7年間でアニメは良くなったか悪くなったかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
2010年頃から今までのアニメのクオリティ傾向についてどう見る?


●何が酷くなって行ってるって、近年のスレッドの数だよ。
ドン引きするわ。

●↑ありがとう!
さあクッキーをあげよう…w


●アニメは確実に悪くなっている。
毎週のように投稿されている『アニメは衰退している』や『アニメはクソになった』トピックを見てないのか?

●↑そういうスレが流行ってるのは2010年よりずっと前からだけどな。

●↑それらは大抵2000年、90年との比較だよね。
だから近年の流行についての意見には興味があるね。


●何もかもが増えているよね、本当にー途方もなく素晴らしいアニメ(Fate/Zero、Steins;Gate、デス・パレード、キルラキル等)と途方もなく酷いアニメ(ソードアート・オンライン、アナザー、ノーゲーム・ノーライフ等)。

●↑つまり2010年初期と同じ小さな変化ってこと?
(2010年始めと最近の両方を言及してるから)


●確実によくなってるだろ。
でもさ、それは俺の意見だから。

●1クールの不完全な映像化が減ればいいのにと思うけど、それがなければ2000〜2010年と対して変わらない。

●過去7年間とは言わないな、どっちかというと4年間。
ことが悪化し始めたのは2013年以降、ユーリonIceがそのいい例だ。

●ある意味混ざってるけど、正直悪化寄りだよな。
12話アニメが流行りだしてからは何というか辛いな、長期アニメや作られるためだけに作られたアニメがないから。

●結構な数のお気に入りは2010年以降のものだから、今までになくいいと言っていい。

●よくなっているような気がするな。
どんどんテクノロジー時代を反映しているから、時代に遅れをとらないっていいよね。

●成長していると言うだろうね、2000年中盤から今年までアニメを切らずに乗り切った理由がそれだとしたら。

●どっちもどっち、相変わらず同じだよ。

●アニメがより生産されているから、良質アニメの割合が下がったような気がする。
しかしそれでも7年前に作られたアニメに見合ういいアニメもあるよ。

●過去20年間で変わらずのようだ、長期アニメに背を向けてラノベゴミがもっとアニメ化されてるだけ。

●もちろんアニメは良くなってるよ、やっとジョジョが映像化されたんだからな。

●古いアニメを観れば観るほど、比較的に新しいアニメがよく見える。

●個人的にはよくなってると思う。
よりクリエイティブで革新的な設定があるからね。
平凡なものが沢山増えたから、アニメはゆっくり悪くなっているとう幻想を抱かせるけど。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1633497より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ