海外の反応「アニメは合法的に観てる?それとも違法?」

アニメを合法的に観てるかどうかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
やあお前ら…お前らがアニメを合法的に観ているのか、それとも非合法で観ているのか気になったんだ…
俺は一部クランチロール、一部違法サイトさ
何でって?何故ならクランチロールには字幕アニメが沢山ないからだ…
いくつかのアカウントを見に行ってみればわかるけど、大多数が400作以上のアニメを観てるんだぜ。
つまり、何もかもすべてをクランチロールやNetflixで観てるわけじゃないだろう…
お前らはどう?


●大体半々だな、VRVやNetflixで観れないものは違法サイトから外注してる。選択肢なんてないよ。

●↑合法で観れる時は観てるよ。人のクランチロールプレミアムを使ってる、ファニメーションプレミアム、Hulu、Netflixは自分のだ。
親がアマゾンプライム払ってるけど、Anime Strike?ああ違うよ、全部海賊版だ。
HidiveがちょいとVPNより良い仕事をしてくれたら金を払ってもいいのにな。

●↑正直なところVRVは本当にいいよ
春から使ってるんだ


●初めてのアニメを観る時は違法。もし十分良質だと判断したら物理的なコピーを買うよ。
50-120ドルで円盤買って最悪だって気づくのは、大いなる金の無駄遣いな感じがする。

●↑Netflixとかクランチロールがあるだろ


●合法は業界をサポートするんだぞ。

●↑いくら強調してもしたりないが。
いいや、そんなことはない。

●↑必ずしも財政面のことを話してるわけじゃない。
ただ誰かがリッピングしたやつより公式/合法リリースを観たほうが、敬意があると思うんだ。

●↑もちろんサポートになるさ、主にお前の国の発行元をな。
お前の国から日本のアニメDVD/Blu-rayが完全に消えて欲しいんでない限り、買ったほうがいいぞ。
それと、間接的に少しは他のアニメの製作者(さらに間接的にはクリエーターをな)を助けることになる。
もっと発行権利を買ってもらうよう自国の発行元に圧力をかけてくれてありがとう。


●昔は非合法的に観ていたよ、今まだ違法で観てる。

●↑違法、だって無一文だし広告はウイルスだし。

●↑はははは同じく、自分も無一文だし。


●最初にアニメを観る時は違法で。十分だと判断すれば物理的なコピーを買う。
アニメに50-120ドル払って最悪だって分かるのは、大いなる無駄遣いな気がする。

●↑要するにみんながするべきことをしているんだな、俺も観てきたアニメで同じことしてるよ。
棚にあるのは20ー30だけだな。


●もちろん完全に合法だよ、一つ残らずお金を払っているよ

●主に違法、すっからかん大学生だしアニメなんて一過性のものだろ。
『で、で、でも、稼ぎ出したらアニメも漫画も買うって誓うお』

●アニメBDは30以上所持してて、クランチロールをサブスクライブしている。
だからほぼ合法だけど、もし観たいものがあれば躊躇なくそれ以下まで行くね。

●ぶっちゃけ違法だけど漫画は全部1人って買ってるよ

●大抵は違法、俺の金が欲しくないのか、この地域のライセンスを取らないんだ。
最後にNetflixを見ようとVPN買ったけど、その後すぐにブロックされた。もう2度度払わねえ。

●色々だよ、だってもちろん合法サイトじゃチェックしたいアニメたくさんアクセスれないからね。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1636552より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ