海外の反応「ウォルト・ディスニーと宮崎駿どっちが上だと思う?」

ウォルト・ディスニーと宮崎駿について話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
どちらの方が上だと思う?影響力があると思う?
どっちが好き?


●どう見てもディズニーの方が影響力があるだろ、今のアニメがああいう見た目な理由がディスニーだからね。

●↑部分的にはね。萌えデザインはバンビとベティ・ブープがあってのもの(ベティ・ブープはディズニーじゃない)。
大きな目と頭で、白雪姫やシンデレラなどのクラシックディズニーヒロインよりも赤ちゃん声のベティ・ブープの方がロリに近いかな。

●↑うん、ベティ・ブープの影響力のことを忘れていたw
多くの古いアニメストーリーは白雪姫やシンデレラの影響を受けているから、単なるアートってだけじゃないんだね。


●2Dだったころのディスニーは素晴らしかったけど、今じゃCGだけだよ。ファ○クディズニー。

●↑塔の上のラプンツェル、シュガーラッシュ、ズートピアを観たことがないのかな。

●↑ラプンツェルは観たけど、どこにも特別性を感じなかったよ。
ただモダンディズニーに興味がないんだ。

●↑確かにそうだけど、一部のディズニーCG映画はいいよ。

●↑ただし同社の2D作品には及ばない。
もしディズニーが2Dと3Dの両方を作っていたらよかったんだけど、もう2Dをやらないって発表した時は、大きな間違いを犯してしまったなと思ったね。

●↑財政的観点から言うと間違いでもなんでもない。
最後の手書き映画ではほぼ元がとれなかったし、そもそもよくなかった。
それにディズニーのCGアニメは申し分なく完璧だ、だから文句を言う理由がわからない。
手描きアニメに勝るわけでも劣るわけでもない。

●↑子供なんだろ、CGで育ったんだな。
俺はそうじゃない。年が上の人はCGより手書きセルの方がいいんだ。


●宮崎、子供の頃に両方観てたけど、スタジオジブリ映画の洗練された美しい背景とリアルに感じるキャラクターの方が忘れられないね。

●↑ディズニーはまさに手塚をインスパイアしたんだぞ。
影響力ではディズニーの勝ちだ。
『どちらの方が上』というのは純粋に意見(俺にとっては宮崎)で、どっちの方が好きって?どちらでもない。

●↑そして手塚は宮崎をインスパイアした、つまりディズニーは間接的に宮崎もインスパイアしたということだ。
ディズニーのほうが影響量があるな。


●誰により影響力がある?
ディズニー。
どちらの方が好き?
ディズニー。今だに愛着があるんだ。

●ウォルト・ディズニーは俺の嫁。
宮崎がディズニーみたいな神フォントを作ったら呼んでくれ。


●宮崎の作品は好きだよ、でもいつも賞を取るのはディズニーだね。
『宮﨑駿かスティーブン・スピルバーグ』って書くべきだったね。
これなら面白そうだ。

●↑www 宮崎はアニメファンの間でだけ有名で、現時点ではただのミームにすぎない。
ディズニーの方がずーーーっと影響力がある。


●ふしぎの国のアリスとトトロはどちらとも自分の殿堂入りトップアニメ映画5に入ってる。
ディズニーの作品は初期ジブリに対してかなり影響力があったんだ、特に天空の城ラピュタのような風変わりなものにね。
個人的な楽しみという点ではどちらかなんて選べないよ。

●個人的には近年のジブリ映画の方が好きだな。火垂るの墓はいつも俺を元気づけてくれた。
それに、モアナと伝説の海みたいなゴミを観るくらいなら、風立ちぬやおもひでぽろぽろを観るよ。

●どう見てもディズニーの方が影響力がある、宮崎にはより想像力と創造性がある。
『質』では宮崎、でも共感、心に残って楽しめるという点ではディズニー。


●悲しいことにディズニーの方が影響力がある。自分はジブリ作品の大ファンだけどね、どのディズニー作品よりもずっと。

●↑ウォルトの映画関係の文献の多くは短編で全く話題にはならない。
宮崎の映画文献の方がアニメ業界にずっと影響力があるよ。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1633484より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ