海外の反応「なぜ政治系アニメがないんだろう?」

なぜ政治系アニメがないのかが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
何でハウス・オブ・カード 野望の階段みたいな政治系アニメがないんだろう?


●日本人の政治へのアプローチは西洋とは違うからな。論語以外に政治を開示する伝統がないんだよ、マジで。それに孔子は信心、責任、服従のヒエラルキーを確立したから、権力へ率直に質問する余地をほどんど与えなかった。
極たまに庵野のシン・ゴジラみたいな、日本政府を直接批判するようなものを生産してるね。一部の人がシン・ゴジラに政治的すぎと文句を言っているのも事実。

●↑それに加えて最もいいところまで行ったのは、現代日本の政治を批判しているアニメのリリースまでかこつけた残響のテロル。
事実、スタッフは個人の安全が脅かされていたために政府への全力批判を押しとどめていた。アニメの最後がものすごく欠けている気がしたのはそのせい。
ある意味、かなり残念だよな、マジで…


●すでに今のアニメには多すぎるほど政治色が濃いよ。
でも例がほしいなら、まおゆう魔王勇者がいいよ、それとGATEも面白い。

●↑楽しんどいで

●↑スレ主は政治って言ったんだぞ、フツボッコホモじゃなくて

●↑何が違うの?
(ガチレスじゃなくて政治へのジャブな)


●一番はキングダム(漫画)、アクション時のクソCGが我慢できれはアニメもよかったよ、大量のキャラクターが出てくる全面戦争アニメだから理解しやすい。


●だって日本オタクは政治のことなんかどうでもいいだろ

●↑これ、ジャパオタに必要なのは嫁だからな。


●コードギアス、銀河英雄伝説、もっとも観られている攻殻機動隊はみんな、駆動力として政治要素があるぞ。
まだ観たことないけど、ACCA-13続編も政治ドラマがあるらしい。

●最近出たカドの序盤には政治要素があった。自己責任で観てくれ。

●メカだけ観ればいい(特にガンダム)、それとスペースオペラ。頻繁に政治要素が含まれてるよ。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(クライムドラマ)とACCAも(直球政治ドラマ)

●コードギアスと暁のヨナには政治入ってるぞ(・ω・)


●数に入るのかわからないが、HUNTER×HUNTERの章に丸々選挙のものがあるぞ。

●↑ワロタ
あれは政治じゃぇねえよ…
パリス・ヒルトンは大統領になろうとしてみんなを洗脳してるけど、それはジンがくそめんどくさがりだから。


●ライト政治モノなら『メカ』ものを観なよ(ジャンルじゃないのはわかってるけど、ここの住人はそう思いたがってるからな)
もっと真剣言うと、政治を取り巻く陰謀がいいなら漫画があるぞ。池上作品かジパングの漫画家をチェックしてみな。

●思いつくのはアルスラーン戦記、銀河英雄伝説、攻殻機動隊だな。

●アニメ自体が、実写では視覚的に不可能なものを作るために用いられているだろ。
ビジュアル的に退屈になるから、アニメの中に政治の居場所はない。
もちろん、アクションなんかの他ジャンルとのクロスオーバーでない限りはだけど、それはすでにメカアニメでこれでもかというくらいやってる。

●天皇陛下の一声ですべての政治ドラマが解決してしまうから、面白いアニメはできないよ。

●平均的なアニメ視聴者は現実世界の政治なんて気にしちゃいないから、まるまる政治のアニメなんか作っても赤字だよ。

●コードギアスを薦めてるやつらを笑いに来ただけの俺のことはお気になさらず…

●典型的なオタクにニュースを読む時間があると本気で思ってるのか?
ハッないない!嫁賛美してるよ。
自分の寝室の外の出来事すら知らないんだからな

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1633924より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ