海外の反応「アニメを1000作以上コンプしてる人のことどう思う?」

アニメを1000作以上コンプしてる人のことどう思うか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
個人的に、趣味に費やされた時間と情熱を尊敬する。
自分もいつかそうなって、どこへ行っても自分のアニメリストを自慢できるよう励むぞ!


●もし自分より若かったら、『わお、マジでやられたわ』って感じで、どうやってそんなに上手くやれたのか気になるところ。
もし年上なら驚きはしないけど、人生捧げてんなって思うよ。
俺は877作コンプしてるから近いな。

●↑疑問に思うんだが、若いアニメファンの時代って70~90年代ファンのに比べて楽なんだろうか。
俺が10代だった頃に動画サイトがあったら、きっと持てる時間をすべて使って1000以上いってた。


●すごい奴らだよね、3,5倍速とかいう何の価値もないバカなことをしていなければ。


●もしそうだとしても何の問題もないな…
ただ他の人より早くアニメを観てることを自慢するな(アニメの観すぎ自慢も同じ)。
それか少なくとも、自慢するにしてもやりすぎるな。

●↑少なくとも1000作観ようと思ったら5年はかかるだろうけど、そんなに観れた人…おめでと、か?
個人的にはほぼ300作で視聴ペースは落ち始めてる。
再び俺のアニメ興味に火をつけるイッキ見系作品があるんだよなぁ。

●↑ま、1500作以上の映画を観てきたけど、自分をすごい人だとは思わない。
アニメの場合も同じだな。


●わお…映画1500作以上?どうやって全部記録してるのか?
というのも、俺もたくさん観てきたけど数えてなかったからな。
推測するに…おそらく200作以上だな(1998年以降にリリースされた現代映画)。
アメリカドラマへの興味は完全に失っちゃったよ(最後に観た番組はウォーキング・デッドだけどシーズン5の後に切った)。
映画観るのは今だに大好きだけどね。

●↑何事だよお前ら、リストに入れてアニメもっと観てるぞ自慢する人間なんか、かっこよくも立派でもない。
こういう人は楽しんで観てないから惨めだぞ。

●↑知ったかぶりか?自慢のためにする人もいれば、アニメへの情熱がありすぎて1000作観た後でも楽しんでる人もいるだろ。

●↑最後のは俺に当てはまるわ。たとえそれだけ沢山観た後でも楽しむよ。
前ほどでもないけどメディアが提供するものを楽しむことはできる。
すべてを楽しめるという意味では偏見的じゃないよな、だってどこかの地点で気に入らないものは出てくるから。そゆこと。


●惨めで人類に泥を塗るやつらだよ。

●↑wお前は約3500作観てるのに、何を観てきたんだ。
俺のリストにある50作以上を観てないじゃないか。
赤ずきんチャチャ、宇宙船サジタリウス、わが青春のアルカディア、ナースエンジェルりりかSOSすら観てないなんて。


●アニメコンプ4000超えの知り合いはいるけどな。
そんなに観た人は尊敬するかな。そんなにアニメを観て何もかもを覚えてるなんて疲れそうだ。記憶力がいいに違いない。

●↑俺の記憶力はかなり悪いけどな。何にせよ誰が何もかも覚えてるんだよ?
俺は視聴中に楽しむことに集中してるし、普段は観終わったアニメには長くとどまらないで、詳細の多くも結構すぐに忘れる。
単に、観たものすべてを覚えるには人生は短すぎる。

●↑すべての視聴アニメを覚えるなんて、直後かファンサイトに長居、それか詳細記事と豆記事でも書かない限りは無理だろ。


●大嘘つきかかなり残念な人のどちらかだな。
少しもうらやましくないね。

●↑何でさ?小説1000作読んだ人、数え切れないほどの映画/ドラマを観た人、ゲーム1000作プレイした人も同じ目で見るのか?SNS依存ミームか?

●↑カートゥーンを1000作以上観たからって尊敬に値するとは思えないけど、主にどうでもいい。


●費やした時間と同じほど数が重要だと思わない。OVA1話とミュージックビデオだらけの長いリストを観たことがあるからな。
でも本当にシリーズものばかりならかなり感動だ。

●↑うん、それは一理ある。でも人は本当にコンプセクションより日数に注意を向けるだろうか?

●↑まあ代わりに応えることはできないが、大抵はかかった時間に注目してるよ、もちろん両方見るけど。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1630359より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ