海外の反応「アニメの主人公は男女どちらがいい?」

アニメの主人公は男女どちらがいいか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
アニメの主人公が男だろうが女だろうがそんなに問題ではない。
プロット/ストーリー、キャラ作りさえよければそのアニメを好きでいるよ。
とはいえ、もしも男女どちらかを主人公に選ぶとしたら、ちょっと男側によるかな。
男として、女主人公よりも男により共感できるから。
気軽に意見を上げていってよ、よろしく。


●女性、できればセクシーな赤毛で。
残りのキャラもセクシーでないとな、たぶん金髪も何人か。
男のいない女だらけのエッチアニメ。

●↑鉄腕バーディーっていうちょいとしたアニメは観たことあるか?

●↑ああ、そういうヘアカラーでなくて、ほぼヨーコ・リットナーみたいなの。
でも他の女の子はそういう感じで。
男抜きで。


●どちらかということは問題じゃない。
イラつくほど退屈でバカで使えないのでなければね。

●↑これ! 全く同じ考え!


●話の中で行動的であればいい。
少女アニメで主人公が話を動かす大事なことを何もしないのが大嫌いだ。
そういうことをする人は皆準キャラだからね。

●↑そう、主人公は特定の重要性と行動的な役割を持ちあわせるべきだ。
一番スポットライトが当たってる主人公が役割、役目を果たさなければ、サイドキャラが主人公だと感じるだけだ。


●女だけど男性主人公の方を好きになりがちだな。
男性キャラの方が個性に多様性があるように感じるし、何故か男性キャラの方が共感しやすい。

●↑これ。何でなのかはわからん。
多分少年アニメの観すぎで慣れたのかな。
だかしかし男性主人公の方がいい。
男女率が五分五分なら女性主人公でもいいけど(ヨーコ、ヨナはお気に入り)。
女の子だらけのアニメは大抵好きじゃないから。


●男だけどフィクション作品は大体男性主人公がいいな…
だって大抵の女性主人公=恋の三角関係大好きで超優柔不断
少年/青年アニメの女性主人公は大丈夫だけど。

●長年間心に迷いなく男性と言っただろうが、今はたまにボーイッシュな女の子の方が純粋な男性主人公よりも共感できる。

●性別に関係なくいいキャラクターがいい。
反対に駄目な脇キャラに囲まれた良主人公でもうまくいかないんだよなあ。
いい主人公と脇キャラはストーリーすら救うことがある。

●そんなに重要ではないけど、選ぶとすればおそらく女性かな。
男性キャラより女性キャラに親しみ、好感を持つ傾向があるから。

●わからん、自分としてはクールな男主人公の方が頻繁だけど、それはさして重要な事じゃない、攻殻機動隊の素子、この素晴のアクア、ベルセルクのキャスカ、シルクかシールケだかと中二病のキャラは皆女性主人公のいい例。

●問題はないけど大抵女性主人公に対しては性を考える。

●重要なことじゃないな。
大事なのはキャラクターに好感が持てるとか興味深いか、成長の見込みがあるかだ。

●そんなに大事なことではない。
たった一つ嫌いなものは全キャラ男性か女性のアニメ。
何故かはわからない、ただイライラさせられるんだ。両性別の健全なる数がいいんだ。

●場合によるけど、大抵の主人公が男性だから女性主人公に惹かれざるを得ない。

●ジェンダーレス生命体がいい。
ただし魅力的なので。

●男性、単純な生物だから。

●もし主人公がかっこいいならたとえ男の娘だってかまわない!

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1628682より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ