海外の反応「アートワークがベストなアニメは?」

アートワークがベストなアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
自分にとって、ビジュアルは楽しむためのかなり重大な要素。みんなにとってのベストアートワークアニメはどれ?
ノーゲーム・ノーライフ、Fate/Zero、Angel Beats!が本当に好きだったな。


●ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-

●↑おぉ、イエス!新映画が待ち遠しいよ。


●いちばん好きだったやつ:
カウボーイビバップ
天元突破グレンラガン、特にバトルシーン
ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-
まどか☆マギカ
のんのんびより
僕らはみんな河合荘(キャラクターがゴミなのが残念すぎる)


●REDLINEは今でも最高の手書きアートワーク。

●↑READLINEが好きなら峰不二子という女と続編映画は絶対に観てみるべき。
READLINEを手掛けた人達が作ったからね。


●おもひでぽろぽろ


●ピンポン
スレッド終了

●↑もしくは四畳半神話大系
本当に四畳半神話大系のアートスタイルが大好きなんだ、もしもスタンダードスタイルで描いていたらここまでよくはなかっただろう。
そういうことだ、これで行こう。

●↑(^^)カイバとFLCLも上位だよ。
フォトリアリズムや超精密バックグラウンドにはそんなに興味が無いんだ。


●多くのスタイルと創造性のある生き生きとしたアニメーションが本当に好き。
ルパン
スペースダンディ
グレンラガン
Re:キューティーハニー
僕のヒーローアカデミア
輪るピングドラム
ufotableや新海のデザインは技術面で素晴らしいけど、いつも魂や想像力に欠けている気がしていたんだ。
死ぬほどつまらないビジュアル。


●Fate UBWとKINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV。
キングスレイブはビジュアルが衝撃的。ほぼ本物に見えたよ。

●↑本当に的確。実に感動的な仕事だよ。
自分にとって、宇宙海賊キャプテンハーロック、ブリーチ、ベルセルク、進撃の巨人、テクノライズとワンパンマンだ。

●↑同意見。
これ以外のベストアートワークは考えられないよ…

●↑Artgermみたいな、皆に知られていない最高のリアリスティックアートワークがまだまだ世界にはあるんだよ。

●↑純粋なリアリズムという点では、沖浦啓之作品すべてが思いつくな。
特に監督した人狼。もしくはビバップ映画のOP。
デザインだけでなくモーションもね。


●個人的には、Fate UBW, K、まどか☆マギカのアートワークが一番だな。
最後のはクリエイティブ性のことを言うならだけど。

●↑まどかの背景デザインは素晴らしいと感じた、でもキャラクターは最小限主義的すぎる。
本当にさらなる黒髪ロングの強い女の子は必要なのかな?


●おそらく四畳半神話大系ともののけ姫のアートワークがお気に入りだな。

●↑真実だから引用。
それからシャフト作品もリストに入れるぞ。


●もののけ姫、刀語、カイバ、天使のたまご、山水情、ピンポン等々
でもペトロフの感動的ビジュアルのアニメーションほどのものは今だに見たことがない。

●↑銀木沙織のアートワークは見たことあるか?
ペトロフのようにガラスの上でオイルペイントを使う同じスタイルを使っているんだ。
もちろん音楽と動画だけで実際の映画ではないし、おそらくペトロフがこの技術では最も多作だろう。
ただこれが彼女のビジュアルに最も近いアニメだ。
もう一人同じスタイルを持った日本人の監督がいたんだが、名前を忘れてしまった。
思い出した、佐藤美代だ、実際この技術でモブサイコ100のEDを手がけていた。


●ローリングガールズのアートが本当に大好きだった。
クッソ豪華だとおもったよ。
色が本当によかった、アートスタイルも本当に可愛かったし、美的にもとても心地の良いアニメだよ。

●君の名はのビジュアルはかなりよかったな。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1617547より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ