海外の反応「2017年春のアニメで最も驚いた作品は何?」

2017年春シーズンで最も驚いたアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
自分にとって最も驚きだったのは『すかすか』かな、多分何も期待していなかったから、実際は今のところすごく面白い。


●月がきれい
6/10点の可もなく不可もないロマンスだと思ってたけど、実際マジでハマっていってる。
甘カワであるあるだよ。
もう一つはRe:Creatorsだね。
ちょっと心配しながらだったけど、本当にいいアクションと音楽でギャグも適切。

●↑月がきれいに激しく同意、特に最新話がね、あんなに展開が早いとは思ってなかったよ。

●↑月がきれいの、メインキャラ同士の会話なしでプロットを進展させられるところが大好き。
茜の前でカッコつけたくてコーヒーを選ぶ小太郎やお互いに盗み見るところとか、やりすぎギャグなしでこういう小さなことが話の味を強めている。

●↑Re:Creatorsは確実に自身のユニークな設定をフル活用しているけど、成長し続けるプロットであり続ける一方ではやりキャラクター重視なところが大好きだ。

●↑まだ観たことないけど、これは何か事前に観ておくべきものがあるシリーズ物か?

●↑ない!ないと俺は思っている…
日本はどうも、横着なメールの題名にちなんだタイトルをアニメに付ける傾向があるようだ。
他にもリライト、リライフ、リゼロがあるけど何の関係もない。

●↑>月がきれい
1話しか観てないけど、少ない対話にも関わらずとてもいい。
レストランシーンはお母さんに死んで欲しいと思ったしテーブルで頭をガンガンしたくなったよ。

●↑ナイスチョイスだ!
この2つはまんま俺の今期びっくり作品で、今のところ有頂天家族2期、僕アカ、進撃の巨人と同じように隅から隅まで楽しんでいるよ。
アニメオブザイヤーは有頂天家族2期になる気がするけどね、ツボだから。


●ロクでなし魔術講師と禁忌教典
みんなが話しているのは知ってるけど、俺の嫌いなジャンルすべてを表しているのに大好きなんだ。
ただ3話でピークに達しなかったこと、引き続きすごく面白いことを願うよ。

●↑個人的には、ラノベを忠実にアニメ化するなら最高になるはずだと思う。

●↑ロクでなし魔術講師と禁忌教典は、今までで最も1話から2話の展開が驚きだったアニメのひとつ。


●すかすかは俺にとっても今期の意外な作品の一つだよ。
しばらく観なかった最高の第一話だ。作品のトーンとキャラクターの相互作用が最高。
アニメの中で旅に出ているみたいな気分になる。

●↑スカボロフェアが流れ始めた時、何か他とは違うものを観ているんだとわかったね。
いまだにガッカリさせられていないよ。


●サクラクエストはわくわくもんだ

●↑全然好きじゃない、今んとこ甘城ブリリアントパークのつまらないやつって感じ。

●↑最初の3話はこのアニメの歩調を定めているように感じた。
次回からは早まることを願うよ。


●フレームアームズ・ガールは実はかなりおもしろい。

●↑タイトルはキュートユリメカ・ガールズにするべき。


●正解するカド
今の所すごくエンターテイメントでアイデアも面白そう、CGアニメも良く出来てる。

●↑支持。CGアニメは大抵有無を言わさずナシで、ぶっちゃけ今だに2D程はよくないけど、これはかなりいいよ。

●↑最初にプロットを読んだ時はSFという印象じゃなかったけど、今のところはあれだね、かなり最高。

●↑進撃の巨人、すかすかと同様に素晴らしいカドが今一番俺を感動させている。
最新話はそれ以上だったよ。


●アトム ザ・ビギニング

●↑同じく。
何の期待もなかったけど、今期観るものとして選んでよかったよ。


●エロマンガ先生
俺妹みたいだって聞いていたけど、全然違ってた。

●↑だね、今回は血がつながらない兄弟だから完璧に別物だよね。


●武装少女だな、一騎当千みたいなものを想像していたけどこのアニメのエッチの少なさに驚いたよ。
今のところ全話大好き。

●バハムート2のメインキャラの我慢ならなさに驚きだよ。

https://www.reddit.com/66znjyより翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ