海外の反応「女性、少女アニメを観るのは好き?」

女性ジャンルや少女ジャンルのアニメが好きか話題になっていたので紹介します。
MyanimeListで少女ジャンルに分類されるアニメはここで見れます。
女性ジャンルに分類されるアニメはここで見れます。

●(スレ主)
さて、誰か下記のジャンルでアニメを観たいかどうか気になっているんだが。
『女性向け』としてラベルが貼られている、誰でも観れるアニメ。
そして人にはそれぞれの趣味がある。個人的には可愛いのやラブコメが好きだけど、どんなジャンルがあるのかどうかマイリストのチェックはまだしていない。


●今NANAとクズの本懐を観てるけど、元々幼女向けで第二の視聴者がおっさんの魔法少女シリーズの大ファンだよ。
それを思うと、そうだといえるね。

●↑クズメタルバンドにいるゲイのヴォーカリストを想像
誰か作ってよ、お願い。


●女性は観たことないな(美少年ばっかりだから避ける傾向があるけど)。
いくらか少女は観たけど、一部例外を除いては切るはめになったよ。
俺のジャンルじゃないな。

●↑ほとんどの女性は美少年じゃないよ。実際はこのジャンルでの美少年はレア。
個人的に女性ジャンルは良アニメの引き合い率が高いよ。趣味による所が大きいけどね。


●美少年祭りじゃなければもちろん
ウテナ、彩雲国物語、NANA、超GALS!、カレカノ大好き。

●ターゲットの視聴者に関係なくどんなジャンルでも、いいアニメなら誰でも楽しめると思うよ。
自分自身も少女、女性アニメが好きだよ、少年や青年ほどではないけどいい時間を過ごせいている。

●魔法少女アニメは、男性本位のダーク魔法少女モノじゃなくても完全に観れるよ。
自分はカードキャプターさくらやセーラームーンなど、アニメ歴の初期から観ていた。
最近で面白かったのはファンタジスタドールと結城友奈は勇者であるだな。だっでこういうアニメには男の心が欲している可愛い女の子と魔法バトルがあるから。

●もちろん、何で観ないの?
昭和元禄落語心中は『女性層』向けになるよ。
良く出来ていればどの層だとかはどうでもいいんだ、どんなタイプのアニメでも観るよ。

●どっちもでいいじゃん?
多くの少女、女性アニメを観たぞ。で面白かった。
赤髪の白雪姫が少女アニメのお気に入りだな。

●少女ロマンスは嫌い、女性は最も退屈なジャンルだと気づいた。
ほとんどのアニメは試してみるけど、大抵このジャンルは面白いと思わないってこと。

●自分が探してる層じゃないからなぁ、でも観た女性アニメのいくらかは好きみたいだ(うさぎドロップ、落語、ちはやふる)、一方少女シリーズは大抵俺にとって完全にハズレ。
一番高く評価したウテナ、赤髪の白雪姫が7/10。

●特に好きだったのかはわからないけどカードキャプターさくらは最高だよ。
ターゲット層のことは大抵どうでもいい。

●日常萌えのような種類は最高。
魔法少女アニメには可愛い日常がいっぱいで、ほぼ間違いなく青年モノよりいい。

●えぇー、ない。
少女アニメはただダサい、ほんの少しの例外を除いて。
女性は結構いいけどね、文句はないよ。

●NANAを観たけどお気に入りだよ。
他の女性アニメがこれくらいいかどうかはわからないけど。

●13シリーズほどしか観たことはないけど、少女は好きになる傾向がある。
女性は2シリーズしか観たことない、何というか、ほぼないんだけどそんな気分じゃないと観ない層な感じがするよ。

●他のどれでも一緒だ、このジャンルで面白いと思うアニメがあれば観る。女性、
少女アニメは映像化の少ない典型だから、光が当たるのは本当により人気で上手く受け入れられているものだよな。

●全年齢、性別対象のアニメを観るけど、3角関係、ハーレム、ホモアニメや可愛すぎキャラ、特にピンクほっぺのキャラが出るアニメは避ける。

●女性はよく最高のキャラ描写をしている、だからイエス。

●坂道のアポロンやパラダイスキスみたいな女性アニメは好きだよ、でも少女はそんなに。

●ストーリーさえちゃんとしていればね。

●何となく少女アニメへの愛が育った、特に少年よりも好むようになった程度にはな。なぜかは聞くな。
少女革命ウテナ、ベルサイユのばら、カレカノ、NANAはお気に入りの一部。
もっと言えるけどね。

●もちろん嫌いだよ、すべて昭和元禄落語心中みたいな腐女子への媚びゴミじゃん。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1605299より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ