海外の反応「性別が逆だと勘違いしていたキャラクターは?」

性別が逆だと勘違いしていたキャラクターが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
一回だけあった。新世界よりのメシアのことを、どうやら男らしいと分かるまで女の子だと思ってた。


●剣心の十本刀、本条鎌足。
最初に出てきた時は「わお、いい女」って呟いたけど…
でも、男だった。

●↑www
たった今屈折した記憶を思い出したわ。


●HUNTER×HUNTERよりあのクラピカの野郎、俺の目には今だに女の子に見えるよ。
だってさ、何でだよ、見た目女、声優も女でまんま女じゃん。

●↑本当に声女の子なんだ、へえ。
どこかの時点では女の子のはずだったとかなのか?


●ドリフターズの那須。
男だと気づくのに時間がかかった。

●↑同じく。
気づくのにかんなり時間が掛かった。
ばらかもんのなるが思いついた。アニメはちゃんと観たことないけど、ずっと男の子だと思ってた。

●↑同じ。
最初の数話では那須は完全に女性だとばかり。
あのアニメでは誰よりも魅力的に描かれていたしな。

●ベルセルクのグリフィスーずっと女性だと思ってたwww

●↑最初の100話かそこらでは俺も三人称の翻訳がめちゃめちゃなのかと思ってた。
それでもブサ女に見えるけどな、髪の毛が最悪だろ。


●今だにこれが本当に女性なのかわからない(゚д゚)

●↑富樫が彼女は女性だって認てたと思う。
紛らわしいのはアルカだよ。マンガ自体では男とも女とも話されている。


●エンヴィー(鋼の錬金術師)

●↑エンヴィーの性別は特定されなかったって印象なんだけど。
何か見過ごしてる?

●↑ふむ…吹き替えを観たけど、ホムンクルスがエンヴィーを『彼』と呼んだのを聞いたことがあると神に誓ってもよかったが。
お前は正しい、ウィキではジェンダーレスになってる、きっと俺は幻覚を見ていたんだな。
『2003年』版のステータスではエンヴィーは男性になってる。

●↑2003年のアニメは公式じゃない。
エンヴィーに性別はない。


●子供の頃の俺+女性っぽい吹き替え声優。
ネビュラチェーン!!


●俺ガイルのいろは、キノの旅のキノ、それとはがないの幸村。

●↑俺ガイルの話なら、戸塚のことじゃないのか?
だっていろはどう見ても女の子だし。


●時々ラノベと漫画のカバーページではキノにも胸の兆候がうかがえるけど…アニメではない。

●カウボーイビバップのエド。
だってさあ、エドワードとすら呼ばれてるんだぜ。

●結構な数になった
渚(暗殺教室)
フェリス(リゼロ)
エンヴィー(FMA:B)
るか(Steins;Gate)
アルカ、カルト、クラピア(HUNTER×HUNTER 2011)
グリフィス
ぱっと思いつくやつ。
基本的にほとんどが男の娘と口紅つけてる男キャラだな。

●多分男の娘キャラ全員?

●そういう風に見えるよう意図的に設定されたキャラはカウントしないでいくよ。子供の頃はセーラーウラヌスに騙されたけど。
最初にシルバーを見た時は女の子だと思ってた。ドット絵のせいにしてる。
ジョジョPart5では始終ナランチャは本当は女の子だっていう発覚があるんだと思ってた、『少年』の時のフラッシュバックが来るまでは。

●魔法少女猫たるとのナチョス。
『彼』だって示されたから男の子だったとわかった。
でも男の娘ではないよな、女の子っぽく描かれているわけじゃないし。見たまんまの容姿なだけで、男の娘じゃないキャラを女性声優がやるのもよくあることだし。
それから、ガレットは猫じゃなくて犬だと確信している。

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1602626より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ