海外の反応「バトル以外で作画の素晴らしいシーンは?」

バトル以外で作画の素晴らしいシーンが話題になっていたので紹介します。

View post on imgur.com

●(スレ主)
作画について聞かれた人は、大抵バトルシーンの動画を載せるよね。
でも俺はもっと平凡な日常シーンの良質動画が見たいんだ。
こういうのみたいな(かみちゅの竹内哲也)

View post on imgur.com

●アイドルマスターのダンスシーン

View post on imgur.com

夜桜四重奏にもキャラがよく動く瞬間があるよ。

●↑最近夜桜のほとんどを観た。
キャラが特に何もしていなくても超ぬるぬるでダイナミックな動画。

●↑CGを全く使っていないアイドルマスターダンスシーンのやり方は感動的だ。

●↑アイドルマスターにはこういう良質作画が満載。
この特定のシーンのカメラワークは真剣にすごい。

●正しい指使いのGod Knows。
これがカメラが回りつつ正確に演奏しているけいおん!!のOP1につながる。
そしてもちろん響け2期の美しい8分間につながる。

●↑アニメをガチで観るようになって、よりいい動画に気づくようになり始めた。
ハルヒが最初に放送された時は、指使いの複雑さなんて思いもしなかったなぁ。

●↑God Knowsってロトスコープじゃなかったっけ?
質問の文脈からするとチートのような気もするけど。

 

●基本的には舟を編むのすべて。

●↑個人的に舟を編むの動画は本当に首尾一貫していると思う、そして大抵アニメには一貫性が足りていない。

●↑舟のキャラ動画は質がいい。

●響けの走る久美子

●↑響けにドリフトがあったなんて誰も教えてくれなかったぞ!
なぜ俺はRAIL WARSなんぞで時間を無駄にしていたんだ?


●アニメピンポン
全ての卓球シーン

●↑ぴんぽんがーるというのもあってだな、それなりに作画的な瞬間があるんだ。

●三者三様で動画工房が届ける、日常系萌えの映像化はバカらしいほどよく出来てる。
溢れ出る涙
ロックな双葉


●ナルト疾風伝の82話。
特にシカマルがお父さんと将棋を指す部分。

●迷うことなくデスノートのポテチシーン。

https://www.reddit.com/61mtjsより翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ