海外の反応「京アニを愛しているなら、最悪のアニメを言える?」

京アニで最悪のアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
まず最初に、すでにこのスレが立てられていたらごめん、それでもどうしても立てずにはいられなかったんだ。
俺は京都アニメーションが本当に大好きだ。でも時々、多分俺の趣味じゃない作品がある。
京アニのワーストアニメ、個人的には、境界の彼方と無際限のファントムワールドだ。
どちらもアクションアニメへの参入の試みで、自分的には大コケだった。
皆の意見を聞かせてくれ!可能ならなんでそれがワーストアニメなのか意見と理由をたのむ。


●聞いたところによれば、セールス観点からの京アニ一番の失敗はブリリアントパーク
でも考えてみれば統計を観たわけじゃないから間違ってるかもしれないけど。

●自分自身を教育するんだな。
2010年〜ワースト売上アニメはファントムワールド、甘城より低い売上のたまこ、聲の形、日常とね。
史上最低の売上はMUNTO。


●ファントムワールド、悪いけどこのアニメは単にどこまでも挿話的。
勘違いしないでくれ、始めはよかったけど落ちてからが早かった。

●↑2017年でまだ『挿話的』と批評する人々。


●小林さんちのメイドドラゴン。
京アニには聲の形みたいにもっといい原作を映像化して欲しい。
原作に忠実なスタジオだから、京アニのアニメの質はある程度原作による。

●↑ルコアの巨乳は置いておいて、何が駄目なの?
近年作品の中ではいいものの一つじゃんwww

●↑京アニは大抵忠実だけど、アニメの焦点を変えるか改善するか、よく沢山足したり問題を直したりしてる。
多くがCLANNAD After Storyはノベゲよりいいって言い合う、一方けいおんは足しすぎて四コマコメディブランドから実際の性格や成長を交えた青春劇になっちゃったな。
メイドラゴンもその道を辿っているようだ、そしてそれは京アニのベストワークになってるwww

●↑>京アニは原作に忠実なスタジオ
何?中二恋?無彩限のファントムワールド?甘城ブリリアントパーク?
へっ、らき☆すたとハルヒさえも?他何個かの『映像化』も単なるゆるーい設定の原作(Free!、フルメタふもっふ、ほとんどの映画)だぞ。
京アニは故意に原作をめちゃめちゃにすることで有名なスタジオだ。
上手く行くときもあれば行かないとこもある。


●切っちゃったからFreeは入れないけど、ハルヒはぶっちぎりで一番好きじゃない京アニ作品。
ハルヒに我慢ならなすぎて、メディアの中でも史上最も好かないキャラ。
や、じゃじゃ馬アニメガールは好きだよ?ビッチなハルヒの歯に蹴りを食らわしたかったよ。

●↑ははは彼女の文句は俺の怒りメーターを99.9%にするよ。


●本当のワーストはあからさまにMUNTOだよ。
売上なし、評価なし、知名度なし。

●↑うん、これにはかなり賛成。
無彩限は平凡だけど、最終話では1ポイントくらい急上昇した。
ご機嫌取りのエッチシーンで遠回りしないで、情に訴えるものやラスト数話みたいな話がもっとあったら絶対いいアニメになってたよ。
聲の形は悪くなかった、ただ物語を無理やり突っ込んで短かすぎる話になった犠牲アニメの例。


●KEYの映像化はもっと酷い。
CANNAD、AIR、Kanon。

●↑これが正解。
顔のキャラデザだけでもワーストになるよ。


●うげぇ。
テレビシリースのMUNTOを観る予定だったけど。
京アニだとすら気づかなかった。

●↑プロットは奇妙で複雑、動画は酷い(制作は2009年)。
個人的にキャラクターにはオリジナル感がない。
2話しか観てないけど即効切ったよ。
もしこれが京アニのドン底だって言われても信じるね。


●マイリストによれば2/10評価だった日常、正直スレ主に賛成だけどね。

●甘城ブリリアントパークには賛成だけど最後まで観れたから、おそらく境界の彼方か無彩限かな。

●AIRはかなりエーだった。
最近の平凡そうなアニメも飛ばしまくった(境界の彼方、ファントムおっぱい、甘城etc)
ドラゴンのには戻ってみる予定だけど。

●京アニが作ってきたアニメにガッカリなんてものはないwww

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1599754より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ