海外の反応「最もプロットに穴のあるアニメは何?」

最もプロットに穴のあるアニメが話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
スレタイ通り、観たアニメで最もプロットに穴のあるシリーズは何かな?


●DBS以前のドラゴンボールシリーズは、ナメック星爆発時間が5分みたいな穴が沢山ある。

●↑いつ聞いても受けるわそれ。
DBZは穴ができるためのプロットが必要だけどな。


●SAOの主人公補正キリトくん(使命感)

●↑詳細を求む(使命感)

●↑存在感0アスナからの「16.5話」のレイクハウスにゃんにゃん、という急な掘り下げ。
3話の時間飛ばし。
なぜプレイヤーをゲームに閉じ込めたのかを『忘れた』茅場。
キリトとアスナは対ヒースクリフ戦で死…、いやいや、よろしくデウス・エクス・マキナ。

●↑時間飛ばしとデウス・エクス・マキナ自体は穴にならないよ。『急な』も何もね(2人の関係は納得の行く時間枠で進んだし)。
忘却に関しては…君は人生の主要な決断すべてを、どうやってしたのか本当に覚えているか?
本当の理由を、自分のしたことで何度も死に直面している10代の子供に言う勇気はあるか?
茅場は正直な人間ではない。


●誰もガンツを挙げなてないのに驚きだよ。
プロットの穴だらけなのに。最悪な部分?
2シーズンあったのにまだ終わらないし、アニオリのエンディングに関する説明も一切ない。

●↑フリクリ入れてもいいかな?
意味がわからなかったし何の説明もなかった!

●↑まあ、酷いアニメ化だったよ。単純に言うと、存在しないんだ(^^)
ガンツはどちらかと言うとショック漫画だけど、プロットへの深刻な問題が沢山あったかは覚えてないな。


●数の上ではおそらく、ブリーチやナルト疾風伝、FAIRY TAILみたいな評判の悪い長期の少年アニメだろうな。

●↑うん、FAIRY TAILは確実、あんまり真剣に観るもんじゃないけどね。

●↑漫画はさておき、ブリーチにプロットの穴があったかは思い出せない。
マイナーな後付設定があるだけだけど、プロットに重大な影響は及ぼさないよ。

●↑ナルトとブリーチにそこまで論理的なプロットの穴はない、数多くの矛盾があるけどな。


●クソアニメにおいて、最もプロットに穴があるのは銀魂。

●↑今まで観てて、穴があるとは言わないけど、本当に全くプロットがない。


●ポケモンシリーズ
毒、電撃、石化、氷化、炎の中…とサトシはずっと前に何回も死んでるべきだから。

●典型的なものでラノベ/ノベゲの映像化だろうね。
それか、少なくとも大多数の視聴者がわめいてる作品。

●漫画は読んだことないけど、アニメなら東京喰種√A、だってナンジャコレだろ?


●一般的な回答
-SAO
-未来日記
煽り回答
-FAIRY TAIL
-コードギアス

●↑FAIRY TAILとSAOはわかるけど、コードギアスや未来日記に穴なんてあっただろうか?

●↑コードギアスを丁度観終えたところだけど、最後の数話には大きな穴があったよ。
特定のキャラクターが、核攻撃されたにも関わらずなぜか生きてるっていう。


●何だと?誰もギルティクラウンに触れていない?
挙がってるやつをほぼ打ち負かすほどなんだけどな。

●一番プロットの穴が多いのはハリウッド…

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1599389より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ