海外の反応「なぜエロゲ声優はアニメの有名なキャラをやらなくて、大手アニメ声優はエロゲの声をやらないの?」

なぜエロゲ声優はアニメの有名なキャラをやらなくて、大手アニメ声優はエロゲの声をやらないのか話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
有名アニメ声優がエロゲで演じるのを、まさに誰一人として観たことがない。そんな声優いないと確信しているよ。
一人見つけたわ、忘れて!ミューズのメンバー絢瀬絵里役の南條愛乃がエロゲもしてた。一番分かりやすいのがユースティア・アストレア。
ビッグネームのエロゲ声優はいくつかアニメで演じてるけど、メジャーなものはない。
MyAnimeListにプロフィールが載っている、大物エロゲ声優の例いくつかだけど、多少端役で出ているのが分かる。

あじ秋刀魚(本名:前田恵)
小倉結衣(本名)
青葉りんご(本名)
北見六花/五行なずな(小野涼子)
遥そら(本名:仙台エリ)
遠野そよぎ(本名:岡嶋妙)
有栖川みや美(本名:高田初美)
桐谷華(本名:種崎敦美)
小鳥居夕花(本名:高森奈津美)
桃井いちご(本名:大久保藍子)

このすべてが大大大人気エロゲヒロインの声を当てたけど、誰一人としてメジャーアニメの仕事はしていないんだ。
仕事が来ないのかな、それともエロゲ1本なのかな?


●実は多くがエロゲの声優として始めるんだよ(もしくは普通のビジュアルノベル)。
気づいてもらうことは、もっと仕事を得るのにはすごくいい。
みんながサッと主役級をもらえるわけじゃないから、どこかからスタートしなきゃいけないだよ。

●↑エロゲ声を全然しないのは有名アニメ声優だけだよ。
南條愛乃と新田恵海はエロゲの声をしたけど、顕著な作品がラブライブだけだから有名声優だとは思わない。
本田やエリのようなアイドルがエロゲ声をしているのも物議を醸すだろけど、有名になるほど十分にアニメで演じてない。


●(スレ主)
日本のアイドルは「ピュア」でなければいけないと思ってたんだけどな。
考えれば考えるほど不可解だ。

エロゲ声をやる南條愛乃が一体どうやって、基本的に崇拝されているアイドルアニメの学園アイドル役を獲得したんだ?
しかも実写ミューズでもある。
何百何千もの人が自分のアイドルがピュアじゃないことを、最終ライブでも知らなかったなんてな。

●↑新田恵海がアストラエアの白き永遠に出てるから、南條愛乃だけじゃないよ。

●↑おそらくお金だろうね、それかもっと経歴を埋めたいのか。
何百も有望な人がいて選ばれるのは少しだから、日本声優は大変な仕事だよ。
何でもいいから実績を作らなければいけないんだ。

●↑ヘンタイ作品の役に声を当てるのは、駆け出し声優が経歴を広げること。
でもほとんどが常に偽名で出ている。監督もまた然り。
今は人気なシャフトの新房昭之も、始めの頃は偽名で旅館白鷺を監督してる。


●エリがエロゲに?
今すぐプレイしなければ

●↑エリはそんなに有名なエロゲ声優ではないけど、2、3個主要な役柄を演じているよ。
最も大きな役は確実に、穢翼のユースティアのヒロインユースティアだね。
主にエリはB面で、数々のエロゲOPを歌ってる歌手なんだよ。

●↑ウィキペディア読んできたけどPSVita版だけみたい、がっかりした…

●↑そんな風にうまくは行かないだろ。
声優がエロゲキャラの声を当てる時ってほとんどが偽名を使うじゃん。
南條愛乃の場合、18禁PCゲームのユースティアでは森保しほだよ。
本名がクレジットに出てるのは、Vitaがエロゲじゃないから。

●↑それは…かなり使い物になってないね。
どの道明かしてるなら、ほぼ無意味なんじゃないかな…


●アニメ声優とエロゲ声優の新人採用って違うこともあるんじゃないかな。

●今井麻美(Steins;Gateの紅莉栖etc)が英雄*戦姫に出てるって聞いたんだが。
他にも数作18禁ゲームのマインで出てるらしいけど、アダルトシーンはしてないと思う。
一般的なノベゲーはやらないから分からないんだけどね。

●伝説の若本規夫もエロゲに出てたと思う、ギガぶるぁぁぁぁぁブレーカーをユーチューブで観た。

●声優キャリアに悪影響が出るんじゃないかな、清純さとかの関係で。

●川澄綾子は全バージョンのセイバーやらなかったっけ?
それにもっとも有名なエッチアニメ声の一人、伊藤静を忘れてるよ。
エロゲ用の偽名がいくつかあるんだ。タカシマヤ、ミサキリナ、ネノテルヤとか。
もしエロゲのクレジットに声優の名前がなかったら、それは偽名だからなんだよ…

●ベルダンティーやセーラームーンの声優でさえ、沢山ではないけどエロゲで演じたという巨大なデータベースがあると思う。
(多くの声優がしているかしたことがある、男も女も)

●『とっても大きいよお兄ちゃん〜』
VS
『大切な友達へ。君と一緒に過ごした時間と、私の心を満たしてくれた素敵な思い出を忘れないよ』
つまり…そうだな…そういうことだな…

●(スレ主)
まあ、リストに上げた人気エロゲ声優のほとんどは、アニメの役をもらってない。
たとえ、エロゲ業界においてエリート中のエリートでもね。
アニメ業界はその才能にまったく気づいていないようだ。

●大物女優がポルノに出ないのと同じ理由だと思うんだがね…

https://myanimelist.net/forum/?topicid=1594050より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ