海外の反応「アニメを1シーズン作るのにかかる費用はいくら?」

アニメを1シーズン作るのにかかる費用が話題になっていたので紹介します。

●(スレ主)
一般的な総意としては1話毎10万くらいだけど、もちろんアニメによって様々。
でも動画やクオリティの違いは、時間管理とアニメーター(スキルでなく時間給で雇われている)の技量に帰着しているね。


●うわ、高いなあ。

●↑欧米のアニメに比べたら本当に安いよ。
Legend of Korra とStar Wars: Clone Wars各話の予算は100万ドルだからねえ。
この記事基準と業界平均が載ってるよ

●↑クッソォォ!そんなに高いなんて思ってなかったよ!
SW: The Clone Warsは分かるけど。全部CGだからだよな?
Korraのスタイルは最高だけど、いつも貧乏くじを引いてると思ってたよ。

●↑確実にキャラクターの動きや顔の動画に出てるね。
これに匹敵するアニメはそう多くないよ。
最近は“予算は関係ない”って言う人もいるけど…なぜアメコミが対抗アニメに比べて、より著しく動いているのかということについて、予算が1番の要因だということは明確。


●10万のなに?円、ドル?(それともバナナか??)

●↑パンツ。

●↑なるほどな。

●↑ドルだよ。

●↑バナナじゃないの?残念。


●SHIROBAKOとガーリッシュナンバーの視聴をおすすめするよ、2つともどうやってアニメが作られているのか、別々の方法で映しているからね。
特にガーリッシュナンバーでは数字によりつっこんでいて、コストやスタジオ、制作委員会がどうやって利益を生み出すのか(CD、ライブイベント、ラノベ/漫画への結びつけ等)に注目してる。
それにお気に入りのキャラクター描写でもあったしね、見て損はないよ。
ガッハッハ!
(どのくらい正しいかはわからないけど、crunchyrollの英語字幕おすすめできないかな、かなり酷い。別の方は大幅にいいよ、特に業界用語の翻訳がね)

●↑先に出てきたネタ字幕を観るよりはまだいいだろ。


●ガーリッシュナンバー1話につき1600万円かかるって言ってるよ。
もちろん、考えうる中で最もゴミクズなアニメのことを言ってるんだけど…

●↑ガッハッハッハ


●もしも俺の記憶が確かなら、全12-13話のシーズンの平均(15万-25万)が2-300万ドルだったはず。
一方の西洋アニメは最低でも1話50万、日本のアニメーターは信じられないくらい低賃金だからね。

https://www.reddit.com/5r0ct1より翻訳

コメント

コメントを書き込む
※露骨な誹謗中傷となる表現は避けてください。

(反映までタイムラグがあります)

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ